マーコのブログ-get.gif
 
毎日暑長音記号1マーコのブログ-decoemo.gifそしてムシムシ、ジメジメマーコのブログ-decoemo.gifちなみに今日ゎバシャバシャマーコのブログ-decoemo.gif(__ヾ)ブゥ
 
ニュースマーコのブログ-decoemo.gifで熱中症により亡くなる方が増えてますマーコのブログ-decoemo.gif
熱中症にゎくれぐれも
気をつけて下さいねマーコのブログ-decoemo.gif
 
お部屋の中だからと
安心しない様に(゜▽゜)
 
水分をこまめに
補給しょ~ネッマーコのブログ-DIMG0205.gif
 
マーコゎ水分とりすぎて
お腹タポタポ(ノ゜O゜)ノ ある意味ヤバス(゜▽゜)マーコのブログ-decoemo.gif
 


4手を合わせてリラックス
・ゆったりと腰をかけて、手と手で軽く握手
 
・肩ゃ腕の力を抜き、両手を胸かお腹の前で合わせて約3分そのまま。
 
・呼吸ゎラクに
 
・やがて自然に腹式呼吸になってくる
 
右と左の手を合わせることで 全身に気がめぐり、気持ちが落ち着きます。
身体もポカポカ温まります
5温泉温泉につかったイメージでリラックス
・顔を緩めて、目をとじる
・お風呂ゃ温泉につかってるイメージで
 
自分が一番好きな気持ちのいいお風呂ゃ温泉に入ってるイメージを浮かべる事でココロも身体もゆったりとリラックスできます。
6ため息でリラックス
・立ち上がり、背伸びをしてあくびをする
 
・手を下ろしながら大きくため息
 
大きな背伸びとあくびをしその後ため息をつくと、ため息とともに身体の緊張が解き放たれ、気持ちよく力が抜けます。
7ヨガでリラックス
・床ゃベッドに大の字になり 全身の力を抜く
 
・大地に身体が溶け込む様なイメージで
 
・力が抜けない部位にゎ
「〇〇がゆるむといいね」 と声をかける
 
大の字に横になり、大地に身体が溶け込む様なイメージでリラックスし溶け込めない部位ゎ重点的に力を抜くと身体全体がリラックス。


お風呂って基本リラックスの場だよね\^o^/
数年前までゎパニのおかげで湯舟に浸かる事すらできなくて お風呂なんてリラックスどころぢゃなかったけど
今ゎ 一番リラックスできる場所~マーコのブログ-decoemo.gifマーコのブログ-decoemo.gifマーコのブログ-decoemo.gif
このイメージ訓練法ゎ
あくまでも ⑬-動悸
での[救急箱]の参考です
そしてリラックスも
人それぞれ のやり方も
ありますよねo(^-^)o
自分の身体の
オンとオフの
切り替えをうまくできると きっとココロも身体も
調整できるんだろ長音記号1けどナカナカうまくなんて
できないよねぇ
(ノ><)ノ
次回からゎ【お茶】について マーコのブログ-decoemo.gifしていくので
お楽しみにアップアップ