こんにちは


何だか
いきなり寒くなったような気が…
 

まぁね
言っても11月ですものね


でもね
寒いの苦手なんだわしょんぼり


肩凝るしさぁ〜
洗濯物を干すのツライしさあ〜
着膨れするしさぁ〜
ホントは薄着なのに不思議なんですぅ
(((*≧艸≦)ププッ



 
先日に有った
何でもないような
話しなんですけどね


ちょっとインパクトが有ったもんで
アップしようと思いまして…
 

よろしければ
お付き合い下さいね〜♪





まず
1つ目の話しですが…



主人の車を買い替える事になり
ディラーの営業さんと車のカラーについて
アレコレ話しをしていたんですよね



主「コノ色って凄いですよね!」

営「先日納車したけど、凄い色でしたよ!」

私「実物どんな感じなのかなぁ?」

営「あのね、恥ずかしい色でしたよ」

主「えっ?…………………」

私「………(。-艸-。)…恥ずかしい色って?」





主人と私
必死で笑いをコラエましたよ!
笑ってはいけない
営業さんに失礼ですからね!


でもね


恥ずかしい色


って、どんな色はてなマーク


ちなみに車のカラーは①〜⑨までですが…






皆さんの恥ずかしい色は何番ですか?



それでは
ここでクイズです!


営業さんの恥ずかしい色
何番だったでしょうか?


答えは
ブログの最後でビックリマーク






そして
もう1つの方の話しですが…
  久々に( *´艸`)ホホホでしたよ音譜



最近バタバタしていると
色々スッカリ忘れてしまいがちで…


特に歯医者さんの予約は何回も何回も
コロッと忘れてしまうんですよねあせる


仕事帰りに通院するからか
ついつい、スーパーへ足が向いてしまい
買い物をしていて「あっ!」って
気づくけど時すでに遅しで…

今まで何回謝りの電話を入れた事か…ショック


だから
今回は再予約だった事もあり

「12日の火曜日、歯医者やから皆んな
覚えててよ!カレンダーに書いてるし」

って、家族にもお願いしてたんですねー☆


そんな訳で
歯医者さんの当日
今回ばかりは朝起きた時から

「歯医者」「歯医者」って念仏の様に
クチに出してた私


ハンカチOK
歯ブラシOK


✨用意周到✨





そして

いざ仕事へ行こうと
玄関ドアの前に立ち


キラキラ唖然キラキラ







パパさんが
ドアに貼ってくれていたんですね上差し


普段は無口で寡黙なタイプで
娘や私が笑わせると
テレたように笑うパパさん


知り合って35年以上経つけど
地味な優しさと鉄板の誠実さは
出逢った頃と今でも
全然変わって無いかもなぁ…キラキラ


歯医者の日を覚えてくれてて
感謝です♡ Thank you音符


お陰で無事に終わりました
が…


歯の治療中
マナーモードにしていた携帯から
ずっとブーブー鳴ってて…


治療後

誰からかな?と思って見たら
なんと
パパさんからではないか!


折り返し電話して

「ゴメン、治療中で電話に
出られへんかったけど…
何か急用やったんかな?」

 
「あ!今日歯医者やったよな
朝は覚えてたんやけど
すっかり忘れてたわ!
すんませんなぁ〜あせる



だってさ…おーっ!





ドアのメモ書きは
what



メモを書いたのは
Who?



そう言えば…
出逢った頃から天才的に
ノド元過ぎれば…みたいな
超ポジティブタイプだったよね



まぁね…

これって
パパさんも私と同じで
忘れっぽいお年頃って事ですよね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


結局は
似た者夫婦ですな〜ゲラゲラ
 
 
そして
何でもないような事が
幸せって事よね〜♡
 







ジョージの気持ちが
少し解った気がしましたよラブラブ





そしてクイズの答えは…


①でした

キラキラ黄色で金色に光っている様な色ですキラキラ

だけど

恥ずかしい色って…笑

きっと営業さんって
シャイで目立つのが
苦手な人なんだろうなぁ〜
って妙に納得してる私ですほっこり



確かにコノ色をウチは選ば無かったけど
悪く無いですよね?
    ↑    
フォローになってな〜いあせる

 
確かに目を惹く色ですよね目



でも本当は…

車の色より車に乗る人が

恥ずかしい人

にならない事が大切ですよね!





号外 



京都府スタバ出店20周年を記念して

京都10日間限定

京都府内のスタバ33店舗で販売されてる
京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ
を買ってみました☆

抹茶の渋みを味わえる
甘さ控えめな味どしたぇ〜♡

来年お正月のスタバの福袋は携帯で事前に
エントリーして抽選するらしいですよ
並ばなくても良いなんて画期的ですよね
詳しくはHPで確認してみて下さいね〜☆




最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました♡