一歳半検診 | あんみつDREAM

あんみつDREAM

H25.8.30入籍(・∀・*)
H28.5.27息子のスーちゃん誕生
R2.4.28娘のミーちゃん誕生

まったりブログです☆ミ




先日、ミーちゃんの一歳半検診に区役所に行ってきました〜猫





14時45分から区役所で行われました学校






コロナ禍のため、時間帯が細かく決められていたため、あまり待ち時間はありませんでした。







まずは問診。


スーの時にあった積み木はなく、絵の指差しだけ。





犬・靴・コップ・車・バナナ・ボール


の絵でしたサッカー




ミーちゃんは、言われるがままに ピシッと指差ししてましたOK








そして、保育園で英会話やってます〜という話になり

相談員さんが英語で

「ドッグ」や「シューズ」

と言っても、ピシッと指差ししててビックリびっくり!!





スーは指差しやらなかった記憶があるので、ミーちゃんの優秀さに驚きでしたピンクハート
(あとスーは部屋を走りまくっていたのに、ミーちゃんはちゃんと座って待っててくれてて笑い泣き感動)









次に歯科検診歯

問題なし乙女のトキメキ







身長体重測定富士山


身長 78.2cm

体重 10.4kg






内科検診はギャン泣きでしたが、問題なしでした。


ただ、臍ヘルニア気味なので、手術をお考えでしたら、3歳くらいまでに考えておいてください。と言われました。






手術は可哀想だなぁと思ったり



でもデベソは女の子だしどうだろう。。思春期になって悩まないかなぁ。。とも思ったり




悩みどころですもやもや







もう少し情報集めてみようと思いますくるくる















久しぶりに支援センターに行ってきました流れ星


遊び方が成長してましたハート
(スー以前来た時は走ってばっかりだったなぁ)