娘 1歳4ヶ月 | あんみつDREAM

あんみつDREAM

H25.8.30入籍(・∀・*)
H28.5.27息子のスーちゃん誕生
R2.4.28娘のミーちゃん誕生

まったりブログです☆ミ


最近の娘さん

グングン成長しています。
女子はやはり早いキラキラ







靴下大好き 靴も大好きハイヒール

帽子大好きハット


スーは全く帽子をかぶってくれない子だったので新鮮ですぽってりフラワー






ミニカーの救急車で遊んでる時
どこで覚えたのか救急車「ピーポーピーポー」と言って走らせてましたびっくり




話せる言葉


自分の名前
ママ、パパ、にーちゃん
しぇんしぇー
クラスのお友達の名前

パンパンマン(アンパンマン)
バンパンパン(バイキンマン)笑
ミッキー



「かーしーて」
「おいでー」
「おはよー」
「バッバーイ」
「ねんね」


好きな言葉が「タッチ」手
寝る前に天井にむかって「しぇんしぇータッチ」と言ってて可愛かったですラブ





あと、兄の姿をみて、食べ終わった皿やコップを、流しまで持ってきてくれるようになりましたルンルン

えらいぞ娘よ照れキラキラ








朝までオムツがぬれてないことがあり、トイレのオマルに座らせてみたら、おしっこが出ましたチョキハート

ルーティンになったらいいな音符








この間の日曜日は3人で公園へくるくる







恐竜のワラアートに威嚇してました(笑)






色んな知らない人に 「タッチ」「タッチ」とタッチを求めるのを止めるのが大変でしたぼけー

兄と同じでかなり社交的です太陽









兄は虫を捕まえるのに夢中てんとうむし

カマキリを知らない男の子にもらい、自分では蛾とトンボとフンコロガシを捕まえていましたガーン



同じ虫かごに入れていたので、蛾がカマキリに食べられてましたガーンやだもー