入院生活③ | あんみつDREAM

あんみつDREAM

H25.8.30入籍(・∀・*)
H28.5.27息子のスーちゃん誕生
R2.4.28娘のミーちゃん誕生

まったりブログです☆ミ


5/2(土)


朝食




コロナの影響で、入院期間が出産後5日と短くなってるので、この日は退院指導。

他のお母さん3人と一緒に。




その後シャワー照れスッキリ



昼食




夕食は、お祝い膳流れ星


お赤飯キラキラ

ケーキもあったよピンクハート
甘いもの嬉しかったラブ




もうお腹の傷の痛みはなく、スタスタ歩けちゃうランニング

人間の回復力って本当に凄いな、としみじみ思いました(笑)





毎夜、スーとTV電話してましたが、毎日毎日

イヒ「ママ大好きピンクハート

って言ってくれてたので、早くスーに会いたかったキラキラ

パパは毎日保育園の送り迎えや、家事、仕事、本当に大変だったと思うけど、よくやってくれました。




5/3(日) 退院日


朝食



病院食もこれで終わりくるくる

総合病院のご飯って事で、あまり期待してませんでしたが(失礼)
ヘルシーだけど、味付け美味しかった照れ
普段とれてない野菜たくさんとれましたバーベキュー左





9時に母親診察がありました。

まずベッドに横になり、ドレーン(お腹から排液を出す管)を抜きます。
違和感あるけど、痛みはありませんでしたニコニコ

次に お腹の傷のホッチキスを外されます。
25箇所くらい。パチンパチンと切られる度にドキドキハラハラガーン
痛みより怖さが増してましたハッ
テープを貼られて終わり。

次に内診。
子宮の戻りも良好とのことうずまき

母親診察はこれで終了でしたキラキラ冷や汗かいた(笑)






11時に 部屋で点滴を外されます。

もう何にも繋がってない爆笑スッキリ!!





11時半に 小児診察

赤ちゃんも問題なしうずまき




やっと退院ですキラキラ


スーの時にも着せた、セレモニードレスを着せましたハート



可愛い〜ラブ








そして、いよいよ スーとご対面ルンルン

テンションだだ上がりで赤ちゃんよしよし してました爆笑



もう、お兄ちゃんとしての自覚があるようで

ほっこり「お兄ちゃんと待ってようね〜」

と言ったりしててラブラブ可愛いなぁ




仲良し兄妹になってほしいな照れ








第2子のことは、本名からとって 「ミーちゃん」と呼ぼうと思いますリボン

スー共々、よろしくお願いしますくまクッキーうさぎクッキー