M男の忘れもの | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。


こんばんは 🌙.*



穏やかな天気の1日


お出かけ日和よー
誰も相手にしてくれないから
ふらっと お歳暮送りに行ってきました


以前は 子ども達の習い事の先生とか
送るとこいっぱいあったんだけど
今年は1軒だけ


嬉しいような 寂しいような





​11月26日(土)のお手紙弁当






 




前日仕込んだ

おでんのロールキャベツのタネが

残っていたので

蓮根のはさみ焼きに



姉さん用に 焼いて塩コショウのみの

はさみ焼きがあったのに

うっかり 甘辛いやつを

詰めてしまいました



姉さん用はポン酢添え

だったの



最近 ちょっと甘辛いのも

食べられるようになってきたから

まぁ いっか~  てへぺろ






 




牛丼するつもりで買った

超薄切りのお肉


肉牛蒡のきんぴらに




これが なぜか スジ肉に見えたらしい

蓋を開けたら

スジ肉やーって 

むっちゃテンション上がったんやけど

普通の肉やった  ショボーン




おでんを作る時

黒毛和牛の綺麗なスジ肉を

見つけたら

必ず いれます

食べる人は次男のみ


おでんのスジ肉だと

勘違いしたようです



さすがに お弁当には

入れんわな  チュー





 







​11月27日(日)のお手紙弁当







 




次男の模試弁当



からあげは必須


お母ちゃん的には

里芋と海老の炊いたんがメイン



海老の炊き合わせって

いいお味に整うので 好きだわ   🦐






 




テンションの上がる

ほうれん草ベーコンを入れときましょ






 




明日から 卒業テストなのに

プレ模試に行った次男




終わってから

友達とドトールで自己採して帰るから




卒業テスト 大丈夫なん?




お陰様で 3人とも

赤点とか 追試とか

そういうのに無縁だったので

むっちゃ良いことはない ごく普通 (笑)

あんまり 心配したことないけれど……




明日は 大した教科ちゃうん?

理系だから 重い教科多し




かなりキツい

数3となんとか……がある

なんとかは理系科目でした



前日にジタバタする教科でも

ないしな

ほぼ実力てすとやし

今  出来ひんかったら

共通テスト所じゃないやん



それもそうやな……って

母ちゃんには その勇気ないけど 爆笑




進路を決めるにしても

冒険しない 超慎重派

それなのに こういう所は

デーンと構えていて

よく分からん 

謎の性格  笑い




それにしても 

ほんまもんのMやわ ガーン




母ちゃんは 部屋に放置してあった

G-SHOCKがずっと気になってます

模試に腕時計忘れてどないするん タラー





*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎



𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞



サイトに飛べます





良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)





(☝ ՞ਊ ՞)☝

ポチッと応援して頂けると
大変喜びます