やっと卒業出来ました! | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。


こんばんは お月様キラキラ

パパ~ンが水曜日から
福井へ畑出張に出向いて3日
いつも占領されるテレビを独り占め
何年ぶりかに 
【ベートーヴェンウィルス】に毒され
観まくったわ!

やっぱり 面白い!
トッケビと並んで
私の中の韓ドラ最高傑作
(*゚▽゚ノノ゙☆


ウィルスが身体から抜け
ただいま 放心状態です
‎( ꒪⌓꒪)




🌵  7月30日(木)のお手紙弁当  🌵





またまた 昨日のお弁当です



酢豚の具材で酢豚じゃないの
揚げ豚とパプリカの叙々苑のタレ絡め

じゃがいもベーコン

豆苗のアーモンド和え

玉子焼き







姉さんのお弁当


姉さんは 最近やっと
酢豚が食べられるようになったけど
あんまし 好きやないみたいで
叙々苑のタレに絡めました

これ 言っとかないと
食べる前の口は
絶対に酢豚よね

 (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚





次男のお弁当


次男には 少し物足らないかもと
ちくわの磯辺揚げを

姉さんは絶対に
天ぷら食べないのよね
⸜( ⌓̈ )⸝


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



今日は次男の病院受診の日で
午前中授業を受けて早退しました


学校に迎えに行ったんだけど
骨を折ったりして送迎する時は
正門じゃない方から
お迎えに来てくださいと書かれていたので
単発のお迎えも同じだと思い
そちらの方から行ったら
本当は正門で良かったらしい


学校の敷地内に入ってから
駐車場所までの坂道が半端ない💦


おっそろしか坂道
((((;゜Д゜)))


こんなん初めてや……と
登ったものの
下る時が怖い
どないしよ
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)



ドキドキしながら次男を待ってました



すると 下る時って意外に
怖くないんだわ
(笑)


あのドキドキはなんだったの?
(;´∀`)


それにしても
ほんまに山

⛰ ⛰ ⛰



病院は小学3年生の時に発症した
てんかんの再発がないかの
定期検診でした


2年前に完治してますと言われてから
半年ごと2回
今回は1年後の脳波検査でした


今回も正常
これで 神経外来の受診も
卒業となりました


18歳になったら
運転免許も普通に取っても大丈夫


次男が発症した頃
てんかん持ちの方が起こした
大きな自動車事故が
問題になったこともあり
就職等にも差し障りがあれば
どないしようかと
ずっと不安でした


でもね 初めに主治医の先生が
次男にかけて下さった言葉が
 

てんかんの人に天才が多いんやで
アインシュタインもソクラテスもゴッホも
みんな てんかんやってん
きっと 君も何か特別なものを
持ってるかもよ


確か こんな言葉でした

きっとね
あの時の私たち親子の不安げな顔を見て
気持ちをやわらげて下さったんでしょうね

1番不安げだった私には

お母さん大丈夫
○○君の症状を起こしてる部位は
成長と共に消えること多いから
薬だけ 欠かさずに飲んで
そうしたら 怖い事いっこもないからね

そんな風に穏やかな声で
安心させて下さったのです




脳の使われてない部分が
てんかんの刺激で
他の人よりなにか特別なものを
もってるかもしれない
安易な考え
その特別探しが
病気を不安に思う気持ちを
和らげてくれました


もう病気も完治したので
天才から遠ざかってしまったけど
どこに天才が転がってたのか?
気持ちは前向きに
そして 病気とうまく付き合う
そんな術を身につけたことは
1つ勉強になりました


ちょっと 成長出来たかな

(*ˊᵕˋ*)



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


 Instagram


 
お弁当アカウント  *1
食いしん坊アカウント *2
 
良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)
 

⤴︎ ⤴︎⤴︎
ポチッと応援よろしくお願いします