うすいえんどうの豆ごはんと気の利いたプレゼント | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 
こんばんはお月様
 
上着要らずの昨日とは打って変わって
風が冷たいです
 
((´д`)) ブルブル…
 
 
 
 
雪だるま  2月17日(月)のお手紙弁当  雪だるま
 
 
 
 
 
豆ごはん
 
月曜日の揚げ餃子
 
ほうれん草ベーコン
 
人参の胡麻和え
 
金時豆
 
玉子焼き
 
 
 
 
 
 
姉さんのお弁当
 
 
今日は初物のうすいえんどうの
豆ごはん 
 
 
厚切りベーコンの嫌いな姉さんには
普通のスライスベーコン
 
味付けは塩コショウのみ
 
 
 
 
 
 
次男のお弁当
 
 
焼き餃子が苦手で 揚げ餃子なら
なんとか食べられる次男
 
でも 肉系がそれだけなら
ちょっと寂しいんだって
 
 
厚切りベーコンを入れて欲しいと言うので
大好きな ベーコンと
ほうれん草のパスタ風に味付け
 
 
オリーブオイルを熱し
チューブのおろしニンニクを
ちびっとだけ
ベーコンを両面焼いたら
 
小さじ2の水  顆粒鰹だし小さじ1弱
醤油大さじ1   みりん大さじ1/2
以上の調味液を混ぜて
ジュワッと回しかけたら
火を止める
 
上記の調味液で
厚切りベーコン 4枚分焼きました
 
半分はパパ弁に
 
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
 
 
昨日 お友達とお出かけした次男
 
文具や本屋さん
カフェにラーメン屋さん
 
とっても楽しかったんだって
 
 
受験で遅くなってた
プレゼントをくれました
 
 
 

 
 
文具フェチな私にピッタリな
手拭いと
 
私の大好きな唐草模様の
がま口財布
 
 
もろ 泥棒さんの唐草模様
(笑)
 
 
大事にするね
 
 
+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます
!(´▽`)おおきにぃ~
 
 
 
☝︎( ˇωˇ )☝︎
良かったらポチッとお願いします