コストコ 乗せられて買ってしまったモノ | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんばんは お月様

 
 
 昨日は我が家のジャングルの整理をし
今朝のゴミの回収に
ゴミ袋 7杯  大量のダンボールを出し
ようやくジャングルの奥地へ
入ることが出来ました 笑い泣き
 
 
本類もそろそろ 処分しようかな
それだけでも 数日かかりそうです
 
 
 
 
 
もみじ  11月16日(土)の愛情弁当  もみじ
 
 
 
 
 
 
 
挽肉と玉ねぎのBIGオムレツ
 
海老と小松菜の中華風
 
ゴロゴロ筑前煮
 
 
 
 
オムレツは卵2個分
ちょいと大きすぎて
高さのないお弁当箱には
入れにくかった
 
しかも ケチャップは付けといてと言うので
底とおかずカップについちゃうけど
はみ出さない 際どい所にブチュー
 
グリーンも隠れる大きさ  (笑)
 
 
 
 
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
 
 
 
一昨日の一週間ぶりのコストコ参り
 
 
一週間空くと 買いたいもの
いっぱいありすぎて
 
 

 

 
 
 

さくらどり  もも

冷凍海老
ロースハム
 
牛乳
 
アスパラ
ごぼう
ほうれん草
蓮根
 
 
最近は ほうれん草も買います
しっかりしてて
日持ちも良いので
使い勝手がいいです
 
 
 
 
 
 
 

ポテチ うすしお    私はコンソメ派

 
いか天大王   パパと姉さんのおやつ
 
キシリトール   次男の勉強集中用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マスク   そろそろ安くならないかな·····と

一ヶ月近く待ちましたが
家のストック無くなったので💦
 
歯磨き粉  システマ
 
洗濯洗剤  ボールド
そう言えば  アリエールスポーツの結果
書いたでしょうか·····  (;^ω^)
あれね  油臭い匂い  綺麗に取れました
感動です
 
 
 
 

 

 
マイヤーのフライパン
ハードアナダイズド 28cm
 
 
 
普段使いのフライパンは鉄のフライパン
 
アサヒ軽金属のオールパンも揃えてますが
そちらは重すぎて  蒸し料理や
煮込み料理に使っています
 
 
お弁当を作る際は 
同時に他の事ができるよう
テフロン加工のフライパンを使います
 
 
丁度  マイヤーの売り出しされてたので
27~28cmが欲しくて
スターシェフを握ってたんだけど
横に居た おばさんが
このハードアナダイズドを3つお買い上げ
 
 
マイヤーの方が  
いい買い物なされたは  
これと両手鍋がお買い得なんです
ほら~~ と
 
マル秘(?)価格表をチラリ
 
10000円程の品が2000円(2178円)で
買えるのよ!
 
 
もう パパはそれに乗せられて
カートにポイ 
 
 
最後の1つ 良かったわね~
(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
 
 
 
私のスターシェフ·····
( ̄▽ ̄;)!!
 
 
 
サイトで調べると
28cmは どうももう作ってないみたい
だから 安いのね
 
 
Amazon等では20cmで約4000円
まぁまぁ いい買い物だったんだろうね
 
でも·····  スターシェフ~~~
 
 
えーん えーん えーん えーん えーん
 
 
コストコは企業さんが来られて
ロードショーというデモンストレーションや
特売が行われます
 
 
結構 掘り出し物があるので
運良く出会えると
ラッキーな事も
 
 
 
あ~ でも 私はスターシェフ
 
執拗いあせる
 
 
来週からの お弁当作りに
しっかり働いてもらいます  
おNewのフライパン
 
(ง🔥Д🔥)งファインティン