頑張れ受験生! 大きな選択 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんばんは お月様
 
 
昼前に ゴロゴロっと
雷がなったかと思えば
雨がパラパラ
 
直ぐに雨が止み  
生温い風が吹き出しました
 
 
うつろう秋の空
 
気温も激しく変わり
身体がついていきません
 
 
 
 
 
もみじ  11月11日(月)のお手紙弁当  もみじ
 
 
 
 
 
栗ごはん
 
から揚げ
 
たらこスパゲティ
 
蓮根と人参のきんぴら
 
豆苗の胡麻和え
 
おネギの玉子焼き
 
 
 
 
 
 
 
 
兄さんのお弁当
 
 
 
冷凍していた栗を何も考えず
放り込んだら
ご飯との比率が…
 
5合分くらいの量を
3合に入れちゃった 
 
 
( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-
 
 
 
 
 
 
 
姉さんのお弁当
 
 
ごはんが見えない… 🙈
 
 
 
 
 
 
 
次男のお弁当
 
 
 
ここ数日 浮かれ気味のわたくし
楽しい事いっぱいで
今日は腑抜け状態です
 
_(:3/ ∠)_
 
 
 
日は遡りますが 土曜日のこと
次男と付属校の説明会に参加してきました
 
 
マンモス校と言われるだけあって
大学のホールと大講義室での説明会でした
 
 
次男は ここ数ヶ月
かなり揺れておりましたが
やっと気持ちが 固まりました
 
 
本人にとっては
15年間の人生の中の
一番大きな選択
 
 
いつの日か 
もっと高みを目指せば良かったとか
受験勉強オンリーではなく
もっと違う学びが出来たのではないかと
後悔することがないか
 
どちらか一方を選択することで
もう一方を捨てることになる
 
後々の気持ち それだけが心配で
次男の選択がより良いものになるようにと
寄り添ってきましたが
最後は本人が納得いく選択をしました
 
 
 
これで 学校の許可が出ると 
完全に決定します
 
 
まぁ 何やかんや言うてても
そこが一番難関
懇談の後に 
また次を探してるかもしれませんがね

 
( ゚Д゚)そこ!?
 
 
 
だって 今日 先日の実力テストの結果
いくつか返却されてるはずなのに
なんか 触れるなオーラ満開やし
 
 
\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
 
 
 
 
説明会の帰りはバスでなく
ゆっくり歩きながら帰りたい
そう言う次男
 
 
なんか スッキリしたようで
帰り道 色んなことを話してくれ
久しぶりに ラブラブ
並びながら帰ってきました (笑)
 
ドキドキ
 
いつもは 後ろからとか
先に歩いたりとか
並ばないの

 
(༎ຶ⌑༎ຶ)ナンデヤネン!!

 
あんなに ママが好き言うとったやないか
 
 
 
 
 
 
 
駅前にある コメダで
 
 
ホッとしたら お腹が空いた
 
 
カツサンド 大きすぎるでしょ
 
∑(๑ºдº๑)!!
 
 
 
なんばを経由
 
高島屋の地下の
丸善やAKOMEYAさんで
アレいいな コレいいなと
2人でニヤニヤ
 
調理道具や雑貨なども
私のいいな~に
次男は付き合ってくれるのです
 
 
ママ ここは危険地帯やなと
次男に言われ
購買欲を必死で抑えた私です (笑)
 
 
 
さて この脱力感から
いかに 脱するか
今週は自分との闘いになりそうです
 
 
頑張れ 私 ビックリマーク