流れ星観たのは観たが・・・・ | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんにちは 晴れ
 
先日 双子っちのお誕生日の日に
リベンジした ふたご座流星群
 
観ました!! 観えました!!!
3つの流れ星を 流れ星流れ星流れ星
 
しかし なんやね~~
流れ星を観た瞬間に
願い事をするなんて
あんなの できません 汗
 
だって 待ち構えてても
その瞬間 手を握りしめ
歯を食いしばり
なんやわからんけど フリーズ状態で
 
結局 3つ目見た瞬間にも
同じフリーズだったもんで
観測終了 
 
実は私 流れ星って初めて観ましたん
やっぱ ええもんやね aya
 
 
 
ラインラインライン ♪ ラインラインライン ♪ ラインラインライン
 
 
 
ヒイラギ2  12月17日(月)のお手紙弁当 ヒイラギ2
 
 
 
 
 
次男のお弁当
 
 
はっぱ  豚ヘレポークチャップ
はっぱ  551蓬莱の焼売
はっぱ こんにゃく入りきんぴらごぼう
はっぱ 竹輪とほうれん草の胡麻和え
はっぱ  お葱入り玉子焼き
 
 
 
 
 
 
 
日曜日はいつも 実家をのぞきにいきます
昨日も実家に行き
母の買い物に付き合い
近くのデパートへ
 
必ず 買ってもらう
551の豚まん&焼売
御座候
 
焼売を取り置きして
お弁当に入れました
 
こんにゃくの入ったきんぴらは
母が作るきんぴら
久々に こんにゃく入りが食べたくて
久しぶりに作りました
一味をピリッと効かせて 一味
 
 
 
 
水玉水玉水玉水玉水玉水玉  ♪  水玉水玉水玉水玉水玉
 
 
 
今日は次男の懇談でした
 
前回 1学期の懇談は
次男到着から2分で終了
その前に先生と二人で
5分雑談
計7分くらい
 
今回は
 
はい 2分ほどで終わりました 大泣き
 
成績 各教科○○点目標ってとこかな
一応 達成って感じ?
 
友達とも最近は
休憩時間も真面目君たちで
集まって勉強をしてます
 
何にも言うことありません
 
何かありますか?
 
 
仲良くやってくれてたら
それだけで充分です
 
 
では 3学期もよろしくおねがいします
 
 
チ~ン ゴング
懇談開始時間には終了
 
 
 
土曜日には塾の三者懇談
 
 
学校では何にも言われないでしょう?
と 先生
 
はい・・・・
 
たぶん 学校の基準じゃ言うことないけど
先生からは言わせてもらう
 
塾一位の子との差は
塾で出来なかったものを
完全に自分のモノにする
復習をしてないやろ
ソコの積み重ねが
トップに立つ子と
二番手に回る子の差
 
はい・・・ 先生おっしゃる通りで sao☆
 
 
次男は全く 復習しません
どんなけ言ってもしません
 
普段は英検や漢検の勉強をして
結構 時間を割いてるけど
それでも ゲームする時間は
たんまりあるんやからね
 
基本 塾は毎回の小テストのみで
宿題はほとんど
出ない塾なんで
本人の勉強スタイルが
大事なんですよね
 
ソコに気づいてほしいから
あえて今の塾に行かせてるのに
なかなか難しい・・・ sei
 
 
でも 目標校を
自分が思ってる学校よりも
上の学校にしてみればと
アドバイスもいただいて
本人のヤル気がどこまで行くか
 
兄さんも当初 行きたがった学校
オープンキャンパスで
とっても雰囲気のいい学校だったので
次男は3年になってポシャることなく
頑張って欲しいです はぁと
 
 
 

いつもありがとうございます

ポチっと応援していただければ
うれしいです sao☆
 
       ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


 

Instagram 良かったら覗いてね ハート
     ↓
Instagram