屋久島・種子島研修旅行の

ブログレポート第一弾は、

やっぱり、

お世話になったガイドさんのご紹介。

 

 

山岳島のホームページ

 

屋久島エコツアー山岳島

 

 

鹿児島県民になって、

鹿児島での暮らしが、、

気づけば一番長くなってて、、、

ふと気づいたのが、

島に行った事がない(ーー;)

 

そして、私は、

開聞岳ガイドクラブのメンバー。

 

屋久島を地元のガイドさんに、

案内して欲しい。

 

これが、

今回の旅のキッカケの

ひとつです。

 

 

屋久島は、

みなさんご存知の通り、

世界遺産。

 

屋久島でガイドさんをネット検索すると、

100人以上の方々がヒットします。

 

 

そんな中、

開聞岳ガイドクラブの大先輩や、

屋久島ご出身のたまらんプロジェクトのスタッフさんに

twitterを使って、

屋久島のオススメガイドさんを聞いてみました。

 

 

最終的に、

HPを拝見して、

私のインスピレーションで、

屋久島エコツアー山岳島

若さんに、ガイドをお願いしました。

 

すばらしいガイドさんです!!

 

若さんのスゴイとこをピックアップすると、、、

1、ハートフル

2、シンプル

3、のん気

 

↑わかりづらい表現で、

すみませんm(_ _)m

 

とにかく!!

屋久島エコツアー山岳島の若さんは、

屋久島でお生まれになり、

後に世界遺産に認定された

屋久島の大自然の中でお育ちになり、

海外での豊富なご経験をもった、

屋久島ガイドのプロフェッショナルです。

 

 

こんなステキなガイドさんなのに、

残念ながら、、

12月からはオフシーズンで、

ガイドの依頼は少ないそうです。。。

 

そんな今がチャンス!

屋久島に行かれる方、

ガイド選びに悩んでいらっしゃる方、

屋久島エコツアー山岳島の若さんを、

自信を持ってオススメします。

 

 

というか、

個人的には、

屋久島がオフシーズンには、

開聞岳に出張ガイドしてほしいくらいです。

 

今回は、天候不順で

第一希望の愛子岳に登ることができませんでした。

 

いつか、また、、

屋久島エコツアー山岳島の若さんにお願いして、

愛子岳、縄文杉、

そして、、

鹿児島で開聞岳とともに

百名山に名を連ねる

宮之浦岳を満喫したいと思います。