夢の初まり | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!

Bread&Sweets * YogaとFijiと



生徒さんやクライアントさんから、ときどき聞く言葉。


「夢がない」  「夢がわからない」



ここからは引用させていただきますね双葉


夢がない人に、強引に『夢を持て!』なんて言いませんし、
夢を持たなければいけない、とも思っていません。

でも、もし『夢を持ちたいけれど、夢が持てない』という人がいたら、

『なぜ、夢を持ちたいの?』と再度、尋ね、
その上で、本気で『夢を持ちたい』と思っているのなら・・・

『何か悩みはありますか?』って聞くでしょう。


すると、多くは『悩みはもちろんありますよ』と言う。

中には『それはいっぱいありますよ』という

そこで『それが全部解決したら、どう?』って聞くと
目がキラキラしてくる場合があるのです。


それは夢が見つかった瞬間とも言えますね。

『悩みは夢の初まり』ですね。









もうひとつ別のお話も引用させていただきます双葉




今日はちょっとショッキングなレポートをご紹介します。

僕はこのレポートを知った時、、、、驚きました。

そして『自分にできることは何か?』考えないではいられませんでした。

そのレポートとは?

「高校生の心と体の健康に関する調査(2011年3月)」です。
(財団法人 一ツ橋文芸教育振興協会、財団法人 日本青少年研究所)。

この調査は日本、アメリカ、中国、韓国の4か国の高校生、1,000人余りから
アンケートに答えたもらったものです。(韓国は4,000人近く)

ちょっと見ていきましょう。
『私は価値のある人間だと思う』という質問項目に

日本・アメリカ・中国・韓国のどの国の高校生が
「はい」と答えたのが一番多い国はどこだと思いますか?
逆に「いいえ」と答えたのが一番多い国はどこだと思いますか?

では答えを見ていきましょう。

アメリカの高校生は 57.2%が『全くそうだ』と答えています。

中国の高校生は 42.2%、
韓国の高校生はその半分以下で 20.2%。

さて日本の高校生はどうか?

ナント・・・・・

たったの7.5%の高校生しか、
『私は価値のある人間だと思う』とは思っていないのです。
アメリカの高校生と比較すると実に1/7。

これだけでなく
『私は自分を肯定的に評価するほう』という質問項目に
『全くそうだ』と答えた比率は

日本 6.2 %、アメリカ 41.2%、中国 38.0 %、韓国18.9%

『私は自分に満足している』という質問項目に
『全くそうだ』と答えた比率は
日本 3.9%、アメリカ 41.6%、中国 21.9%、韓国 14.9%

『自分が優秀だと思う』に対しては
日本 4.3%、アメリカ58.3%、中国 25.7%、韓国 10.3%
と言う数字が出ています。

また、13年連続で自殺者が3万人を超えている日本。
しかも若い世代の自殺が増えている。

この数字を見て落胆することもできますし、嘆くこともできます。

しかし、ただ論評するだけではなく、何が自分にできるのか?

問いかけてくるレポートのように感じました。







私も強引に「夢を持て」とは言わない悩む

『悩みは夢の初まり』でいいと思うねんね。

ただ・・・

親が夢を持てなければ、
その子どもたちは果たして夢を持てるんやろうか・・・汗☆



価値のない人間など、ひとりもいない。


自分を卑下しても、なんの得にもならない。


今の自分に満足しなければ、今以上の自分にはなれない。


そして、自分を愛せない人は、誰も愛せない。




おひとりおひとりに伝えたいことは、たくさんあるのだけれど・・・
それは、またお会いしたときにニッコリ


「前世イマジネーション」に参加された方も、まだ参加されたことのない方も、
機会があれば何度でも参加して下さいねハート

中学生や高校生のお子さんにも好評です手



光り輝く未来の自分に会って、ワクワクしながら今を生きていきましょ~お気に入り



クローバー 関西メンバーへのメッセージですが、お伝えしたい内容なのでブログにも投稿しました クローバー








ハタヨガ/骨盤調整ヨガ/子連れヨガ/親子ヨガ/手捏ねパン講師
臼井レイキマスター/香りレイキプラクティショナー 
ソフィアリーディング・インストラクター
カヒロアセラピスト/前世イマジネーショントレーナー



【ご予約・お問い合わせ】     

メッセージ shakti.gone★gmail.com (★を@に変えて下さいねニッコリ



4月から、新月に無料の遠隔でのレイキヒーリングをさせていただいていますニッコリ  click!



6/2(日) 前世イマジネーションシアター&Neo Genesis 過去世リーディング
         ~あなたが輝く魔法の時間~
  click!