兄との出会い、初めての上海☆ | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!

Bread&Sweets * YogaとFijiと  

兄との出会いは去年の3月。
iPhone限定のアプリ、インスタグラムでのやりとりがきっかけ双葉

大阪出身の同じ歳の男性。
中国で結婚し、商売をしている。
TwitterもFacebookも規制されている中国。
奇跡の出会いやったダッシュ

初めて会ったのは去年の7月。
初対面で8時間ぶっちぎりのトーク。
お互いに面白くなければ帰ろう…
そう思っていたのに面白過ぎて、気付いたら8時間笑

その後しばらくしてから、彼が過去世で兄やったとわかったはっぱ

現実を生きる超科学の兄、かたやスピリチュアルの世界に足を突っ込んだ私。

不思議なことに互いに兄妹やと確信した。

あ、いろんなことを経て確信したわけで、血迷った訳ではありません汗

長くなるので割愛しますが、私の人生をサポートしてくれる人との出会いやったハート

1年後の今年の7月に、その兄を訪ねて初めての上海へ。
1年ぶり2度目の再会。

過去世で兄やった人は、現世でも私を妹やと思ってくれた。
0円で起業し、中国で勝ち続けている人。

差し出された手は温かく、私はその手をしっかりと握った。

心配して下さる人もいたが、これもひとつの出会い。
その出会いを生かすのも殺すのも自分次第。

なんの疑いも恐れもなく、上海に行くことにしたcrml


時速301キロを体感したリニアモーターカー。
滞在中、どれだけ飲んだかわからない青島ビール。
クロワッサンは中国語ではこう書くんやね~



Bread&Sweets * YogaとFijiと


お粥がめっちゃ美味しかってんねハート
2度も訪れたお粥専門店。
キクラゲも食感、味ともに◎

中国の食べ物は期待できないと聞いててんけど…
連れて行ってもらったところはどこも美味しかった手

あ、黒いゼリーは苦かった・・・汗☆



Bread&Sweets * YogaとFijiと


カルフールが想像以上に楽しかった♪
スーパーに行くと、その国がわかる。

水掻きも亀もカエルも食べるわけやね、やっぱり汗

カップヌードルは中国ではこんな感じ。

山盛りのドラゴンフルーツ。
手に入らないものはない上海。





Bread&Sweets * YogaとFijiと


洗練された町並みの中に混在する生活感たっぷりの町並み。

そのどちらもが中国で、違和感があまりない。
これが当たり前なんやろうね。

貧富の差がここまである国もすごいなと思う。

どこを見ても人だらけ汗
生きることに一生懸命な人たち。
日本はぬるいんやろうね、平和ボケしてるんかな。



Bread&Sweets * YogaとFijiと

中学生英語が通じない国は初めてやった。
メニューに書かれているのに、スタッフの誰一人英語が通じない・・・汗☆
仕方がないので、ムング豆のペパーミントティーをオーダー。
これが美味しかってんけどね笑

このカフェは上流階級の人しか来れないんやろうなぁ。

兄に値切ってもらって買ったiPadのカバーは1300円ほど。
帰ってきてから、日本では7000円ほどすると知ってビックリ!




Bread&Sweets * YogaとFijiと

街の至る所で見かけた電気バイク?
最初に漕いだらスイスイ動く。
免許もいらないらしく、日本にもあったらいいのに。

学生のころから使っていたサムソナイトのスーツケース。
あまりにもボロボロで、カルフールであまりにも安かったので買い替えた。

3500円なり。
日本にくると5倍から10倍になるんやって。




Bread&Sweets * YogaとFijiと

サラッと流した屋台。

フィジーでも鶏やアヒルはそのまま売られていたから、ビックリはしない。




Bread&Sweets * YogaとFijiと

兄のお友達が連れて行って下さった湖南料理のお店。

これがまた美味しかったうまい
湖南料理は日本人の口に合うんやとか。

右下の水掻きの料理も食べた。
郷に入っては郷に従え、美味しくてビックリ!



Bread&Sweets * YogaとFijiと

これ笑えるでしょ?

車よりも高い位置にどうやって洗濯物を干すんやろ?
しかも、パンツやん!

摩訶不思議な中国笑



Bread&Sweets * YogaとFijiと


あと3時間もすれば上海。

兄との3か月ぶりの再会。

さて、今回の旅はどんなことになるのやら。


行ってきまーすきゃー