片付ける→叱られるの法則 | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!

photo:01


食器棚の引き出し。

同じようなものを買ってしまうのはなんでやろー?
どんどんモノが増えて、買ったことを忘れるからかなガーン



これは「断捨離」のやましたひでこさんのキッチンの引き出し☟

photo:02


ここまではとてもできないけど、どこになにがあるかひと目でわかるうようになったグッド!

コースターはお友だちにいただいたハンドメイドのものが多いクローバー
大事に使わせていただいていますヒヨコ 




あちこち片付けていると… フィジー産の男からお叱りが汗

「ナンデ 捨テタ? マダ使エルノニむかっ
「自分ノモノハ 捨テナイノニ… ブツブツ…」

いやいや、知らんだけで相当捨てましたけどあせる
ゴミ袋に10袋ですけど…


お国柄の違いはこんなところにも。
モノが日本のように簡単には手に入らないフィジー。

とにかく、モノを捨てない夫。
しかも、修理が得意とくる。

ええことやねんけどねシラー

モノを溜め込むようになったのは、夫の影響もあるんやろなー


きっちりとした性格でもないので、そこそこ(怒られん程度に)にやっていこ虹



iPhoneからの投稿