ふたりで作る楽健寺酵母の丸パン | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


Bread&Sweets * YogaとFijiと

朝から気持ちよく晴れた先週の木曜日はれ


maanaちゃん が三女ちゃんを連れて遊びに来てくれました電車


アメブロで仲良くなったmaanaちゃん。

前回は初対面やのに、図々しくお家にお邪魔してんね汗

次は我が家に~ということでお招きしました家








Bread&Sweets * YogaとFijiと



楽健寺酵母の元種を持ってきてくれたので、早速ふたりで捏ねる!


自宅で、お友達と天然酵母のパン作りをしたのは初めてaya


イーストと天然酵母の違いなんやろねー。

捏ね方がまるっきり違って、興味津々ダッシュ


生地の扱いやラップのかけ方、ささいなことも勉強になるクッキング


一緒に作ると楽しさも倍増UP


これはクセになるなぁきゃー








Bread&Sweets * YogaとFijiと


我が家のカレーを気に入ってくれているmaanaちゃんル・クルーゼ


この日はカレーはお土産にして、メキシカ~ンを用意したメキシコ


タコスもええねんけど、おちびちゃんがいるので、食べやすいタコライスにタコス


雑穀や黒豆、黒米を加えて炊いたごはんに野菜をこんもり野菜

そこにしっかりと味をつけた豚と鶏の挽肉をのせる。

削ったチーズと好みでチリソースやスイートチリソースをトッピングお食事





Bread&Sweets * YogaとFijiと


サルサは2種類ピース


トマトベースのサルサミニトマト

それから、アボカドや豆、パプリカの入ったヘルシーなサルサアボカド


トルティーヤチップスにのせていただく。


プレッツェルもちょこっと添えてプレッツェル








Bread&Sweets * YogaとFijiと



ゆっくりと時間をかけて発酵していく天然酵母のパン。


発酵の合間に約束していたバービーカールをクローズド・アイcrml


ママが身動きできない間、三女ちゃんはハムスターのイッチー(苺ちゃん)にせっせとエサやりカピバラ



気付いたら・・・ ひまわりの種がすっかりなくなってた(笑)


そして、「ヒマちゃ~ん」と呼んでいる三女ちゃん!

イッチーから、いつのまにかヒマちゃんへと名前が変わっておりました笑


この後、急に現れたフィジー産の男にフリーズしてしまった三女ちゃんフィジー


かわいすぎる~嬉しい










Bread&Sweets * YogaとFijiと



たくさんのお土産をいただきましたsei


電車やし、三女ちゃんもいるっていうのに大荷物で来てくれた涙


楽健寺酵母の元種にラベンダーの花束、ミモザの種。

大好きなずんぐり田舎パンに楽健寺の山食。

大切なレシピまでコック







Bread&Sweets * YogaとFijiと



いちばん嬉しかったのがコレ!


お揃いの扇子入れリボン

(ちなみに扇子もお揃い~扇子


扇子入れがほしいなぁって思ってたので、めちゃくちゃ嬉しかったぁハート


レースがとってもかわいい~ポッ

しかも、裏にはイニシャルまで。


バッグに入れて持ち歩いていますB・アイボリー

maanaちゃんのキラリと光るセンスに参りましたありがとう








Bread&Sweets * YogaとFijiと


ちょこちょことスイーツも用意しててんね。

酒粕を使った「チョコ&粒ジャム」と「よもぎ」のスコーンスコーン


手前にあるのはリンゴとバナナ、レーズンの入ったおからマフィンマフィン


写真にはないけど生チョコケーキとレアチーズケーキも♪







Bread&Sweets * YogaとFijiと



マイブームのコーヒーゼリーも食べてもらったコーヒー




帰る時間に間に合わず、ふたりで捏ねたパンは全部いただいちゃいました~おいっ、

maanaちゃん、ごめんね悩む




楽しい時間はいつもあっという間。


またコネコネしよね~ニッコリ





そしてまた… 三女ちゃんに会いたいオカンなのでしたカ ミ ナ リ 様








Bread&Sweets * YogaとFijiと









クローバー ランキングに参加しています クローバー


クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン