ハートがいっぱい♪ | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


Bread&Sweets * YogaとFijiと


ふわふわのハートのパンハート

久しぶりに焼いてんけど、やっぱり可愛い~お気に入りウフ








Bread&Sweets * YogaとFijiと


日曜日に受けた「パンシェルジュ検定」フランスパン

パンシェルジュとは…
「パン」+「コンシェルジュ」の造語。
「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味やねんて。

テキストを読んで、改めて、パンって面白いなぁって思った♪


テストはマークシートで4択。
こんな問題も出ました~鉛筆


キュー Q 木村屋が明治天皇に献上するために考案した酒種を使ったあんパンが作られたのはいつか?

 答え 1875(明治8)年  


キュー Q ライ麦が8割以上入った北ドイツの伝統的な黒パンで、長時間オーブンで蒸し焼きにしたものは?
   
    答え プンパニッケル 


キュー Q パン作りにおける砂糖の量は何%を超えると酵母の活動を抑制するか?

    答え 20%


こんな感じで100問。
マニアックな問題あり、ひっかけ問題ありで、意外と楽しかった。

終わってから、テキストを熟読!(遅い、遅い! 笑)

結果がわかるのは1ヵ月後。
結果はどうあれ、「うん、受けてよかった手





Bread&Sweets * YogaとFijiと
6月のgoneはトマトブレッドを予定しててんけど、ハートのパンに変更ハート

ココア生地にして、チョコレートシロップを包み込む。


6月と言えば「父の日」やん?

成形をしっかりと覚えてもらって、旦那さまに焼いてもらお~って魂胆です嬉しい


ムフフバカボンのパパパパハート






クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン