Fiji Trip vol.4 | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


Bread&Sweets * YogaとFijiと

movieの「we love you 」の中から抜粋した写真YAHOO!JAPANニュース

フィジー産の男の亡くなったお父さんは14人兄弟。
そのいちばん下の弟が写真のNadi(ナンディ)に住むおじさん。

まるで親子のようなふたり親子(パパ&男の子)







Bread&Sweets * YogaとFijiと


風でクルクルと回る洗濯物洗濯物

洗濯機のあるお家もあるけど、基本は手洗い。

ブラシを使って石鹸で洗い、小さなピンでとめておく。

あとはお日さまと風まかせ太陽サン





Bread&Sweets * YogaとFijiと


庭のあちらこちらに咲く色とりどりの花花

ええよね~コスモス

南国の空によぅ映える空






Bread&Sweets * YogaとFijiと


暑い国なので、食事は外でとる家が多いサマーやしの木
短い滞在の間、おじさんの家には二度お邪魔した。

二度目はわざわざヤギをしめて、もてなしてくれたやぎ
(ヤギはとっても高級やねんお金

ダールスープはムング豆のスープ。
日本のお味噌汁の感覚かなぁ。
毎日のように口にする家庭が多い。

バジ(サツマイモの葉)の入ったダールスープはとっても美味スープ

パパドはパリパリとした軽い食感。
塩のきいた薄いおせんべいのようなもの。
インドレストランで出されるナンはタンドールの釜で焼く。
釜のない家庭ではふちのないフライパンで焼くロティが一般的。

ロティが上手に焼けないと嫁には行けないしゅん

そのロティを揚げたものがプリ。






Bread&Sweets * YogaとFijiと


① 豚のカレー
② ヤギの腸のカレー
③ ヤギのカレー
④ ヤギのホルモンのカレー
ヤギは臭みがまったくなくて、めちゃくちゃ美味しい!

ヤギも豚もニワトリも家でしめて、料理されることが多いクッキング

「野蛮だ」と思う人もおるかもしれへんね。
でも、スーパーに並ぶお肉も一緒。
命をいただいていることに変わりはない。








Bread&Sweets * YogaとFijiと

背もたれのないイスに置かれたマット。

市場で売られているのをよく見かける。
きっと手作りなんやろねー針山

小さなハギレを縫い合わせたもので、もっとカラフルなものもある。

フィジーではどこの家庭にも1枚はあるんちゃうかなぁ家





Bread&Sweets * YogaとFijiと

フィジー産の男の若かりし頃の写真を発見crml

後ろの右側に立っているスリムな人ねいちばん

まったく面影がないよなぁ(笑)

このスリムな頃に長男怪獣はよく似てる。






Bread&Sweets * YogaとFijiと
モノクロの写真は夫の亡くなったお父さん。

ずっと昔の母の日に心臓発作で亡くなったカーネーション
おじさんはお父さんにとてもよく似ている。



別れ際におじさんが何度も言った。

夫を指差して、目をうるわせながら…


He is my heart.


きっと息子のように思ってるんやろね。


思い出すと今も目頭が熱くなる泣






ある暑い日の穏やかで優しい時間rabu2










クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン