蟹カレーとフィッシュカレー | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


Bread&Sweets * YogaとFijiと

フィジーから戻った最初の日曜日のお話。

母と妹家族を招いて、我が家でカレーランチ王様
腕をふるったのはフィジー産の男フィジー

フィジーから持ち帰ったアレとアレを使ったスペシャルカレー食事







Bread&Sweets * YogaとFijiと

大きな爪が特徴のマングローブ蟹カニすまいる★

蟹カレーはココナッツミルクを使う。
クリーミーなスープにはごはんがよくあうごはん♪




Bread&Sweets * YogaとFijiと
蟹カレーを入れているのはフィジーで買ってきた蓋付きのホウロウの器。

レトロな花柄にくすぐられて買ってきました~花







Bread&Sweets * YogaとFijiと

日本ではなかなか手に入らないマングローブ蟹。

魚は「カワカワ」という名前お魚
漁師の弟が釣ってきたもの。

十分大きいと思うねんけど、もっと大きいのがあるねんて魚




Bread&Sweets * YogaとFijiと
「スズキに似てるんちゃう?」
食べた母や妹夫婦のコメントル・クルーゼ

おいしいフッシュカレーに大満足手

日本の魚ではこの味はでぇへんもんなぁ。





Bread&Sweets * YogaとFijiと
フィジーでもインド系の人たちは手で食べる。

日本では普通にスプーンやフォーク、お箸を使って食べている怪獣たち(^-^)(^-^)

滞在時に「スプーンちょうだい!」とは1回も言わへんかったダッシュ

みんなと同じようにごく自然に手で食べていたふたりTE+

フィジーの血が流れてるんやなぁはっぱ










クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン