アルーゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー) | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


Bread&Sweets * YogaとFijiと


ジャガイモとカリフラワーの違った食感が楽しめるカレーミニマムカリフラワー

食材によって、スパイスを使い分けるスパイス

フィジーで教わったこと、フィジー産の男に教わったこと。
本やいろんなレシピも参考にして。

インドレストランで美味しいカレーに出会ったら、外人さんのシェフに聞くこともコック
(もちろん、思いっきり日本語でガンバレ

「この甘さはなに~?」とか「なんでこんなにクリーミーやの~?」とか…
具体的に聞くと意外とアッサリ教えてくれる。

舌がよければ入ってるものがわかるんやろうけどねー。
鈍いからわからへん(笑)

わからへんから聞く。

ほんで、自分で作ってみるール・クルーゼ

近い味になると嬉しいやん?嬉しい




Bread&Sweets * YogaとFijiと


黄色いカリフワラーが売っててんね。

キレイな黄色ハート

ターメリックで黄色になるから、白いカリフラワーでも一緒やったなぁ(笑)






Bread&Sweets * YogaとFijiと


野菜だけを使ったカレーもほんとにたくさんあるねんね。

フィジー産の男はオクラのカレーが大好きオクラ輪切り

フィジーのオクラは日本の3倍くらいの長さがあるかなぁ。。。
しっかりと炒めることで独特の粘りもなくなる。

おかんも大好きなカレーですにこ













Bread&Sweets * YogaとFijiと



今朝のちっちゃい怪獣。

朝食を食べながら、いきなり。。。

「昼顔より朝顔がええよなぁ」

(な、なんで? なんで朝顔の話題やねん…)


「あ、学校で とよかいちご作ってるねん!」

(え? 朝顔はどこいったん?)



で、 とよかいちごやと思うのですが汗
でっかい怪獣が 「植木鉢にとよのかって札が刺さってるやん!」 と、すかさずつっこむ!



「とよのかやろ?」と言うと

「とよなかってどういう意味エッッ??」って…


そうくるかっえーっ


実に楽しい息子だことぷ





Bread&Sweets * YogaとFijiと










クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Bread&Sweets * Yoga   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン