サングリアのジャムのグラハムマフィン | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!


Bread&Sweets * YogaとFijiと



 COOKPAD全粒粉☆林檎ジャムマフィン


お気に入りのレシピで焼いたマフィンマフィン


林檎ジャムの代わりに使ったのが自家製サングリアのジャム。



赤ワインに果物やシナモン、はちみつを加えて作るフレーバードワイン「サングリア」ワイン

飲み干した後のフルーツはいつもジャムにする。


オレンジの皮だけは取って、後はフードプロセッサーでウィィィーン!!

てんさい糖を加えて、弱火でことこと煮たら出来上がりスパチュラ




Bread&Sweets * Yoga   Bread&Sweets * Yoga


パンにぬるには食感がありすぎるねんね汗


なので、このジャムを作ったときはこのマフィンマフィン






Bread&Sweets * Yoga

全粒粉のざっくり感も好きやし、ヨーグルトが入っているのでさっぱりしてるねん音符




朝から、お店 のロティを焼いて、明日のパンを焼いていたら… 携帯が鳴ったケータイ


でっかい怪獣が学校の岩の上から落ちて、頭を切り、救急車を呼んだって汗

バナナブレッドをオーブンから取り出し、服だけ着替えて、すっぴんのままで慌てて学校へ。


着くと救急車も警察も来ていて、えらい騒動になっていた救急車

「お母さんも乗ってください!」

隊員の方に言われて救急車の中へ。


幸いにも意識がしっかりしていた息子。

このまま乗っていったら帰りはどうする? 

搬送される病院が遠かったので、車で追いかけることに車


CTとレントゲンの結果は異常なし。

額の傷は小さいものの少し裂けていたので縫合してもらった。


救急車の中では眠りそうになる息子に隊員の方がずっと話しかけてくださったとか。



Bread&Sweets * YogaとFijiと


明日は随分前からフィジー産の男が日帰りで四国に行く計画を立ててた。


中止にするかと思ったら… どうやら行くらしい…汗


仕事から帰って一睡もせずに往復の運転は無理やろー。

ちっちゃい怪獣を連れて行くって言うし…

若いお嬢さんもふたり乗せて行くし…


はぁぁぁため息

やっぱり、おかんが運転せなあかんわなぁ。

ほな、でっかい怪獣も連れていかなあかんわなぁ。


「今夜の様子を見て決めるわ」と伝えたものの、どうなることやら。


頑固親父にトホホ・・・汗☆


本人は今は痛みもなく、食欲もあるし、すっかり元気ですので双葉






Bread&Sweets * Yoga











クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、どちらもポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Bread&Sweets * Yoga    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ