第55回 gone  「ちくわパン」と「チョコレートフォンデュ」 | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!



Bread&Sweets * Yoga   

11/10(火) 月に一度のgoneの日。

今月はちくわパン!竹輪

事前にお知らせすると「あのケンミンショウで話題のちくわパン?」との声が。 
話題になってるなんて知らんかったぁ・・・汗☆

検索してみると出てくる、出てくる。
なんでも北海道では有名らしいです北海道
面白いパンがあるもんやわぁ。




Bread&Sweets * Yoga

ツナと玉ねぎをマヨネーズで和えて、切込みを入れたちくわにつめる。
それをバターロールの生地で包み込む。
ころんころんのかわいいパンが焼きあがった~♪
(なんか虫みたいやな笑


サイドメニューはこの時期恒例のチョコレートフォンデュチョコレートフォンデュ

「朝食は軽めか抜きで来てくださいね~」との案内もいつものこと。
カレボーのクベールチュールでするフォンデュはいつも大好評やからね~ぽっ






Bread&Sweets * Yoga Bread&Sweets * Yoga Bread&Sweets * Yoga


パンにつめるツナと玉ねぎの準備! 4本×11人で44本のちくわ!! みんなでつめていきます
うっかりカメラを忘れたので携帯でパシャパシャケータイ

当日の朝にも買い物に行くねんけど、この日は「買い物リスト」を家に置いてきた泣
記憶を必死に手繰り寄せて、スーパーの中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

どっか抜けてるねんな、いつも ため息
 


Bread&Sweets * Yoga Bread&Sweets * Yoga Bread&Sweets * Yoga


子供たちも興味津々ハート  ええこっちゃ~。 フォンデュの準備も着々と…




Bread&Sweets * Yoga   


いろんな表情のちくわパンが次々と焼きあがりました~aya





Bread&Sweets * Yoga

これは家で焼いたもの。
ちくわを1/2のサイズに切って焼いたミニちくわぱんコック





Bread&Sweets * Yoga Bread&Sweets * Yoga
Bread&Sweets * Yoga Bread&Sweets * Yoga



仕上げにお好みソースをかけて、かつおぶしをパラパラ~。

玉子サラダや明太子、和でも洋でもイケそう!!

ジャンクなものほど美味しかったりします。


でも、買ってきたものよりはええぞ~手

だって、愛情たっぷりやねんからハート





Bread&Sweets * Yoga

~ おまけ ~


あっちからもこっちからも柿をたくさんいただきました柿

フィジー産の男が大好きやねん嬉しい

なんでも若いマンゴーに似てるねんて。


ふーん…。


そうやろか??



ただ、やわらかくなるといらないらしく。。。

ジャムにしていただいていますビン







Bread&Sweets * Yoga

来月は抹茶のシュトーレンを焼きます。



今年最後のパンやね~トナカイ



 



ペタしてね