トラムの駅からホテルへはすぐ。

前にも泊まったこともあるし、迷うことなくたどり着きました。

汗だくになってしまったので、着替えて、一息ついてから気を取り直して出かけることにしました。

外は天気のせいもあり薄暗いけれど、まだ午後4時にもなっていない。

ホテルの前にはこんなものが。

旧王宮広場にあるツリー。

まだ若干明るいですね。

ここがマーケット会場のメイン入口。

正直言って、店舗数はグダニスクのほうが多かったと思います。

マーケット通りを抜けて、右に曲がるとスタレミャスト中心部へ続きます。

通りにはこんなイルミネーションがたくさん。

スタレミャスト中心部。

出店はありますが、全部飲食店だった気がします。

ここからさらに進んで、確かキュリー夫人の像があるところまでの通りはこんな感じ。

イルミネーションの飾りはあるけれど、マーケットなどの類はありません。

そのせいか、歩いている人はほとんどいませんでした。

けど、ちょっとした広場のようなところに出たら、こんなのがありました。

乗る人いるのかなぁ。

左手にキュリー夫人の像があるんですが、ここから川沿いの広場へ降りる階段があります。

川沿いのイルミネーションもきれいです。

こんな記念撮影スポットも。

考えてみればまだ時間が早かったからですかね、この川沿いにはほとんど人がいませんでした。

ここから坂を上って、再びスタレミャスト中心部へ向かいます。