こんにちは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。

 

前回は衝撃的なタイトルの中2男子について書きました(笑)

 

じつは王子。

超アレルギー体質だということが、4月に判明しました。

 

春の草木、それに猫犬が危険度レベルでした。

(犬・・・触っていたけどな幼少期に)

 

今年の春は、猛烈な花粉で。

毎朝、目はしょぼしょぼ。

皮膚はかゆいかゆい!

くしゃみは連発。

 

とてもひどかったです。

 

そして、お年頃なので。

汗をかくと、皮膚をぽりぽり。

赤み、ぶつぶつが出て。

これまで顔にはなかったのが、顔にも出てきました。

 

困ったな・・・

皮膚科かな・・・

 

そう思っていた矢先に、お友達のセラピストさんがススメてくれたのがこちら。

 

image

 

 

エプソムソルトです。

私は今回、無香料タイプを選びました。

大将もお風呂に入るし。

お風呂の残り湯を、洗濯に使うときもあるからです。

 

ちなみにこれは、

追いたき、洗濯もOKだそうですよ。

 

image

 

しばらく使ってみて、再びブログに書きたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。