大好きな仲間とタニケンさんに再会しました!! | 結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

個人事業主、会社代表、団体代表、母親、女性と「5つの顔」を持ち活動中。子育て、家事、仕事と毎日忙しく過ごす中でも日々、感じていること、私のおススメをご紹介するブログです。

こんばんは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。

 

リトル・ママフェスタから明日で1週間・・・。

じつは、今週初めから体調を崩し、バタバタと家族全員が(笑)

まさにリレーのように、具合悪くなりました。

 

私は、昨日から復活です。

2日間、38.5度はつらかった・・・。

去年まで、子どもがインフルになっても、コロナになっても移らなかったのに。

まさか、風邪がうつるなんて。

 

タイムラグがありますが、せっかく参加したリトル・ママフェスタ千葉を振り返りたいと思います。

 

image

 

敵地、千葉ロッテマリーンズ(笑)

せっかくなので、記念に撮影しましたよ~

 

幕張メッセ、めちゃくちゃ大きくて。

会場(展示7)に行くまで迷いました~

 

イベント開始前に、実行委員長であり。

今回、ワークショップを一緒に考えてくださったのが・・・

Instagramライブでおなじみのエイトケア・カラダコレクションズのスミレさんの号令で記念撮影。

image

 

もちろん、スミレさんたちとも写真。

 

image

 

そして、そして。

このイベントで数年ぶりに再会したのが、こちら。

 

image

 

私と長男がお世話になったEテレ「フックブックロー」

けっさくさん役、タニケンさんこと谷本賢一郎さん。

※お写真は許可をいただいて、掲載しております。
 

谷本さんとは、以前、福島県のイベントで知り合いました。

とーっても気さくで、メッセをちょこちょこいただいてたので。

このイベントでお会いできるのを、とっても楽しみにしていました。

 

image

 

一緒にアコーディオン奏者である、マイコさんも。

生歌、生演奏、はあ・・・幸せでした♡

タニケンさん、マイコさん、ありがとうございました!!

 

タニケンさんのなまえは、長男とぶつかったときによく聴きました。

 

一生懸命、生まれる前から考えた名前。

妊娠4か月で、男の子と言われ、その1か月後には名前を決め

 

「あっくん」

 

ずっと、ずっと、そうお腹に向かって呼んできました。

 

子育てにぶつかったとき。

お子さんとぶつかたとき。

聴いてほしい1曲です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。