宮城は美味の宝庫です!食べてみて、へそ! | 結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

個人事業主、会社代表、団体代表、母親、女性と「5つの顔」を持ち活動中。子育て、家事、仕事と毎日忙しく過ごす中でも日々、感じていること、私のおススメをご紹介するブログです。

こんばんは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。

 

 

ほや、大好きな竹下です(笑)

自分でも、季節になるとさばいて

 

・ほや酢

・ほやごはん

・ほや唐揚げ

 

にするくらい。

ほやの、ちょっと苦みというか、臭みが苦手だけど。

味をつけるとおいしい~

 

って思っていたら!!

何にもつけなくても「甘いほや」に出会いました。

これです!!!!!

 

 

先日、夫が便利屋を勤めるお客様から、ほやのへそをいただきました。

最初、へそってなあに???

って調べたら、1つのほやに1つしかない。

 

いわゆる「希少部位」

それが、こんなにたくさん入っていたんです。

 

とにかく、甘い!
おいしい!
くせがない!
おいしい!
柔らかい!
おいしい!(しつこいww)
 
こんなにおいしいほやは、初めていただきました。
さすが宮城の海、おいしいものの宝庫である石巻市の飲食店・親方がすすめるだけあって・・・
 
おいしいい・・・・・
 
本物です。
あ、親方のお店の食事もおいしいですよ~
また改めてブログでご紹介させていただきますね。

 

アラフォー、Power Wowma仲間のSumireさんとのコラボ対談は2月16日(金)10時~スタート!

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。

 
 

女性応援、竹下小百合の公式LINE:はこちらをご登録くださいね。

月数回、音声&テキストで配信中です。

 

image

公式LINE、ご登録いただくとレジリエンスチェックシートプレゼントあります~

 

竹下がお話する講座、イベントのご案内はこちらをご覧くださいね音譜

 

Instagramでも日々の子育て、仕事、プライベートを発信中です。フォローしていただけると嬉しいです♪

講座お申込み → ともえスクール【無料会員】両親学級オンライン

 

親子ひろば会員(無料)は、こちらからお申込みくださいね~

 

小田急電鉄主催 わたしらしく生きたいママのための大学「ママカレ」

 

講座、講演、取材等のご依頼はこちらへお願いします。