こんばんは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。

 

 

今日はお家、家で悩んでいる方。
お子さんの進学で、転居をお考えの方。
家計の中で、住居代の割合、どうなんだろう?とお悩みの方にオススメしたい書籍をご紹介させてください。
 

 

イラストレーター・アベナオミさんファミリーの実話!

マイホームをやめて、賃貸マンションに引っ越した!結果がぎゅ〜っと詰まったコミックエッセイです。

 

あんまり書いちゃうとネタバレしてしまうので(笑)

読めば、読むほど

 

家を考える、整理するは

 

節約・人生もスッキリする!

 

じつは私、ずーっとマイホームに憧れてました。
しかし夫は頑なに、賃貸派。
アベさんの本を読み終え、私も納得!
お金の計算、残りの人生、そして2人の子どものことを考えば
 
賃貸ライフ、いいじゃん!
 
今は賃貸でもプチリフォームできるキットがたくさんあるし。
 

早速ググって、窓をこんな感じにしようと決めました。

 

 

 

ぜひアベさんの新刊、お近く書店。ネットでご購入してみてくださいね。
きっと家に対する考え方。
さらに将来に向けた、夫婦二人の生活など、考えるきっかけになること。
間違いなしです!

 

 

アラフォー、Power Wowma仲間のSumireさんとのコラボ対談は2月16日(金)10時~スタート!

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。

 
 

女性応援、竹下小百合の公式LINE:はこちらをご登録くださいね。

月数回、音声&テキストで配信中です。

 

image

公式LINE、ご登録いただくとレジリエンスチェックシートプレゼントあります~

 

竹下がお話する講座、イベントのご案内はこちらをご覧くださいね音譜

 

Instagramでも日々の子育て、仕事、プライベートを発信中です。フォローしていただけると嬉しいです♪

講座お申込み → ともえスクール【無料会員】両親学級オンライン

 

親子ひろば会員(無料)は、こちらからお申込みくださいね~

 

小田急電鉄主催 わたしらしく生きたいママのための大学「ママカレ」

 

講座、講演、取材等のご依頼はこちらへお願いします。