こんばんは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。

 

 

さて、こちらのきったないソファ。

(恥を忍んで、公開します!!)

1年半前、ニトリで購入したものです。

 

 

最初は子どもたちが汚すたびに

 

「ギャー!!」

 

叫び、慌てて拭いたり。

洗剤を付けた布で拭いたりしていましたが。

 

慣れは怖い(笑)

 

いつのまにか

 

「ま、仕方ないよね」

 

諦めモードに。

 

そして最近・・・

この長ソファの他に、1人用イスが2つあるのですが。

 

みんなソファに座りたがる! 
だから、こぼす頻度も増える!

しかも長男、次男ともに身体が大きくなり。

 

長男・次男・パパが座るとぎゅうぎゅう。

(私は一人掛け椅子に座っているので、隣に来ない・・・)

 

ということで、同じソファをもう1つ購入することにしました。

 

そして新しいソファと並べると



ちーん!!

 

だから、意を決してソファのお掃除。

プロに頼むことに。

頼んだとき、ソファ写真を送ったら

 

「全部はキレイに落とせないと」言われましたが。

 

なな、な、なんと!

少しはキレイになりました。

新品と比較しても



ソファの汚水、見せていただいたら


きったなかった、です。。。

業者さんからは


「せめてクッション、置くといいと思います」


言われましたが。

この色に惚れて、購入したんですよーと。


せっかくならキレイな状態をキープしたい!

ニトリ布製品専用の洗剤を購入。

噴射!!

新品ソファにも噴射!!



さあ、どのくらい

・楽に掃除できるか

・キレイさをキープできるか

 

楽しみです。

 

アラフォー、Power Wowma仲間のSumireさんとのコラボ対談は2月16日(金)10時~スタート!

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。

 
 

女性応援、竹下小百合の公式LINE:はこちらをご登録くださいね。

月数回、音声&テキストで配信中です。

 

image

公式LINE、ご登録いただくとレジリエンスチェックシートプレゼントあります~

 

竹下がお話する講座、イベントのご案内はこちらをご覧くださいね音譜

 

Instagramでも日々の子育て、仕事、プライベートを発信中です。フォローしていただけると嬉しいです♪

講座お申込み → ともえスクール【無料会員】両親学級オンライン

 

親子ひろば会員(無料)は、こちらからお申込みくださいね~

 

小田急電鉄主催 わたしらしく生きたいママのための大学「ママカレ」

 

講座、講演、取材等のご依頼はこちらへお願いします。