毎日ドタバタ休んでる暇もありません笑笑 | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

保護犬の

のんと

おうちゃん


『保護犬』って

大変でしょう?


とよく

言われます





保護犬でない

ワンコと

保護犬


何か違う?












確かに

劣悪な環境から

レスキューされた

子たちだから


十分なケアも

愛情も

かけてもらえず


口腔内の

コンデションが

悪かったり


辛い経験から

人を

信用できず

心を

閉ざしている子も

います


病気が

見つかる子もショボーン





でもそれは

保護犬で

ない子だって

病気になるし


性格は

その子その子

違うし


お口が

出ちゃう子だって

いるでしょう





私から

見れば


保護犬だろうが

なかろうが

ワンコに

違いはない













家族に

迎えたら


みんな

愛する我が子

なんです





保護犬

保護犬でないに

関わらず


ワンコ

それぞれ

性格は

違います



のんと

おうちゃん

全く違う



臆病で

頑固で

甘えん坊で

寂しがりやの

ワガママ

のん姫










天真爛漫で

ヒトもワンコも

大好きで

いつもご機嫌

おっとり

マイペースな

食いしん坊

おうちゃん



おうちゃんは

本当に

手がかからない











だから

いつも

のんファースト

今はりーたんファースト笑笑


気づくと

おうちゃんは

後回し




おうちゃん

ごめんね🙇‍♀️


のんは

ヤキモチ焼き

なので


寝ているときに

おうちゃんを

ハグして

チュー💋して⁉︎

好き好きアピール

山ほどする


どんなに

しつこくしても

おうちゃんは

嫌がらない


全身で

嬉しさを

表します

可愛すぎラブ












手がかかる

のん姫も


手がかからない

おうちゃんも


私にとって

大切な大切な

愛する子たちラブ


どちらが

欠けても

ダメなんです



今は

2人に加わり

超超超

手がかかる

ボスベイビーこと

りーたんが

いるから











毎日ドタバタ

ゆっくり

休んでる暇も

ありません




弱虫泣き虫

ネガティブな

私のために


きっと

ババちゃんが

この環境

与えて

くれたのかもね


 

感謝しながら

毎日

ドタバタ喜劇

しています照れ