のんはお散歩が嫌いです | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

花が

いた頃


花とのんは

一緒に

お散歩

していました















繁殖犬として

檻に

閉じ込められ

お散歩を

知らなかった

のん


花から

お散歩のしかた

教わりました



花は

本当に

優しい子

だったので


お散歩に

慣れていない

のんに合わせて

ゆっくり

歩いたり

立ち止まったり照れ

シニアだったから

スローペースだった












でも

花が

🌈の橋に逝き


おうちゃんが

家族となり


初めて

のんと

おうちゃんと

お散歩したとき













まあ

のんは

勝手なこと爆笑


自分の

行きたいほうへ

おうちゃんのこと

全く

気にしない


さすが

のん姫だわ爆笑




最近は

お散歩自体が

あんまり

好きじゃなくて


家の前の

芝生の公園に

行っても


すぐに

帰ろうとする












のんは

お散歩が

嫌いです爆笑













内弁慶だから

のんは

家が大好き

なんです





のんと

おうちゃんは

毎日

お散歩は

しません

よくないのかも

しれないけれど



寒すぎる日も

雨の日も



今は

もう異常な

暑さでしょ


朝も夜も

暑すぎ🥵



心配性の私は

ちびっこの

2人が

熱中症に

なったら


なんて

思ってしまう


早朝も

夕方も

暑すぎる日は

お散歩は

パスしてます




今日は

お散歩に

いいかもと

思っても


のんが

ダメなのよね


すぐ

帰りたがる


のんの

お散歩嫌い

どうやったら

克服できるかなあ