のんとおうちゃんピッタシカンカン笑笑 | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

いつも

ブログでも

書いてますが



ワガママ

のん姫と

おっとり

おうちゃん


2人とも

保護犬だし


本当に

たまたま

縁があって

うちの子に

なったけど


あまりにも

相性が

バッチリ👌


ぴったし

カンカン爆笑

知ってる人は

昭和です笑笑














まあ

おうちゃんが

おっとりで

のほほんとした

性格














一度も

怒ったことも

唸ったことも

もちろん

お口が出たことも

ないからって

こともあるけど



我が家に

来た頃

しばらくの間

全く

吠えなかった


この子は

声が出せない子

なのかと

思ったくらい












今は

ピンポンのときだ

一瞬吠えます


「いらっちゃーい」

「おうちゃんでつよ」


って感じの

超フレンドリーな

お出迎えに

聞こえる

親バカです笑笑


それ以外は

いつでも

誰でも

だいちゅきちゅきラブ




繁殖引退犬として

生まれてすぐに

閉じ込められ

愛なんて

全く

知らなかった子が

なんでこんなに

みんなを

愛せるか

不思議です



のんも

繁殖引退犬です


我が家に

来た頃は

ほとんど

動かない

食べない

水も飲まない

おしっこも

💩もしない


とっても

心配だったショボーン










劣悪な

環境下で

自分の存在を

消すことで

生き抜いて

きた子だと

思います



でも

気づいたら


我が家で

1番威張ってる

のん姫に

なってた爆笑












まあ

ワガママよ

ツンデレよ

あまのじゃくよ



威張ってるのに

寂しがりや

甘えん坊なのに

甘え下手


それがまた

かわいいラブ



見た目も

性格も

全く違う

2人が


本当の

姉妹のように

仲良し


それだけで

毎日が

Happy飛び出すハート














いろんな条件

クリアできるのなら


本音は

1人でも

多くの子を

家族に迎えたい


でも

3人って

3匹だよね

どうなんだろ?



私の

大好きな

ブロ友さんの

ニーナママさんちは

チワワレディース

3人と

ニャンコ

2人

総勢5人


そして

お預かりちゃんが

1人



すごいよね

誰もが

簡単に

できることじゃ

決してない

我が家もかつて

5匹いたことあったけど

父と母と私の3人の手が

あったしなあ

私が学生だったから

お金の心配しなくて

良かったし



まして

1人1人に

十分な愛情と

十分なケア


もうリスペクト

してもして

しきれない



ニーナママ

とっても

美しい方ですラブ

ブログで拝見しました


本当に

美しい人って

外見も

心も

美しいんだなって

納得です



話は

それに

それたけど



仲良し

のんと

おうちゃん


のんは

おうちゃんが

いないと


おうちゃんは

のんがいないと

ダメなんです


だから

2人とも

これからも

元気でいてね


2人に

望むことは

それだけなんです