どう思っているんだろ? | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

昨日

ボスベイビー

再来です爆笑



娘が

出産後

里帰りで

我が家に

いたので


のんと

おうちゃんは


りーたんが

新生児の頃から

一緒に

います














ふにゃふにゃ

ピーピー泣く

得体の

知れない

生き物の

出現に


のんと

おうちゃんは

大丈夫かと

心配したけれど


意外にも

すんなり

受け入れて

くれたよう

に思う











その後も

ちょくちょく

我が家に

来ています











新生児の頃は

はとんど

寝ているし

鳴き声も

小さかった

けれど


今月の

2日で

5ヶ月に

なった

りーたん


見た目は

ボスベイビー笑

特に髪の薄さが笑笑













おしゃぶりの

使い方が

違う












なにせ

首が強くて笑

寝返り

ゴロゴロ


ほっとけば

部屋中

ゴロゴロ


YouTube

アンパンマンや

Bebefinを

見せると

メロディーに

合わせて

体を動かし

キャッキャ

笑います












のんや

おうちゃん

うるさくないのかな?



いつもは

のんと

おうちゃん

ファーストなのに


りーたんが

いるときは

どうしても

りーたん

ファースト


最初は

自分たちより

ちょびっとだけ

大きかった

りーたんが



あっという間に

大きくなって

賑やかだし

笑い声も

泣き声も

大きい



日頃

のんびりした

生活を

送っているから


楽しいけれど

可愛いけれど


帰った後は

私たちも

ぐったりだし


のんたちも

よく寝てるから

やっぱり

疲れるよね













でも

りーたんが

いるときは


あの

ワガママのん姫

でさえ

嫌がらず

りーたんの

傍に

いるんです


おうちゃんは

かならず

ペロッと

ご挨拶ニコニコ

最初から










私は

やめさせようと

するけれど

娘も

Sちゃんも

気にしない




りーたんは

りーたんで


おうちゃんの

耳を

触ったり


毛を

触ったり

引っ張ったり

とも言う笑笑


でも

おうちゃんは

全く

嫌がらない




2人とも

りーたんのこと

どう

思っているんだろ?
















もう

いるのが

当たり前


家族って

そんな

ものかも

しれないね