やっぱり青が好き | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

 







どんな色が

すき?



幼い娘が

好きだった歌



りーたんも

聴いてますにっこり











小さい頃は

好きな色を

即答できたのに


今聞かれると

うーん

悩む





白は

好き


ラベンダー色も

好き

桜色も好き


ナチュラルカラーも

サンドベージュとかも

好き


でも

服や持ち物は

黒・白が

多いかなあ

地味だわぁ



今は

服にも

持ち物にも

あまり

使わないけれど


本当に

好きな色は

青かも













海の青や

空の青が

好きだから












海の青は

断然

ハワイの海


特に

マウイ島の

カイルア

青というより

カイルア自体が

好きなんですけど



オアフ島に

住んでいた頃

よくカイルアに

行ったものです

早く復興してほしいです




空は

いつでも

どこでも

見上げられるから

当たり前笑笑



たぶん私

よく

見上げてる


そのまま

歩くから

つまずく爆笑

しょっちゅうね笑笑




目に

染み入るような

青い空

好きだなあ













青い色は


心に

体に

染みついた

汚れ全てを

浄化して

くれるようで

白もそうですが

わたしは青色かな



そして

青い空は

愛する子たちが

暮らしている

虹の橋に

繋がっている

ような気がして





やっぱり

青が好き