のんは損な性格なんです | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

保護犬の

のんと

おうちゃん















全く

性格が

違います




劣悪な

環境の中で


生きるために

のんは

感情を

押し殺し

存在さえも

消すくらい

静かに

身を潜めて

きた子



反対に

生きるために

おうちゃんは

嫌われないよう

叩かれないよう

誰にでも

愛想よく

いい子に

してきた子



肉球レンジャーの

もえさんに

レスキューしてもらい

わが家に

きたばかりの

のんは


トイレから

出ず

水も飲まず

オシッコもせず


そんな

のんを

心配したけれど


花が

いてくれたから

花が

優しく

してくれたから













いつのまにか

当たり前のように

うちの子に

なっていました













のんは

損な

性格なんです



ワガママ姫

あまのじゃくだし












でもね

本当は

優しい子

なんです照れ



私が

体調が

悪いとき


私の傍から

離れず

一緒に

寝ています



りーたんが

夜中に

ミルクを

飲むとき


わざわざ

のんも

起きてきて

飲み終わるの

待っている

おうちゃんは

爆睡状態笑笑



りーたんが

泣き出すと

心配そうに

見守っている

おうちゃんは…

やっぱり寝てる笑笑




そんな

のんが

可愛くて

可愛くてラブ












もちろん

おうちゃんも

可愛いです