私の命が尽きるまで この気持ちは変わらない | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

のんと

おうちゃんは

繁殖引退犬













2人と

同じような

子たち


地獄のような

劣悪な環境で

十分な食事も

与えられず


病気の犬の

治療も

日常のケアも

されずに


獣医師免許も

ないのに

無麻酔での

帝王切開












目を

背けたくなる

耳を

塞ぎたくなる


言葉に

するだけで

胸が

張り裂けそう


怒りが

抑えられない












史上最悪で

災害級

とまで

言われた 

動物虐待に

対して



検察側からの

求刑が

懲役1年

罰金10万



あり得ない


あり得ません


言葉に

ならない













日本は

いかに

動物の命を

軽んじて

いるのか












こんな

日本に

住んでいる

私たち

大人が


未来を担う

子供たちに



『いじめは

 良くない』


とか?


『命は

 地球より

 重い』


とか


『命を大切に』


なんて

いう資格

あるはずが

ない













犬バカ

親バカ満載の

私のブログ


犬や猫が

好きでない方

からみれば


「はあーっ⁉︎」

と思われる

かもしれません


いいんです

人それぞれ

考え方が

違うのは

当然だから



でも

でもね


『命』を

大切に思う

気持ちは

同じじゃ

ないのかな



今でも

『性善説』を

信じている

私は

愚かなのかな












自分の

無力さに

悩み

これで 

いいのかと

迷い

なにも

変わらないと

嘆いて

立ち止まる












それでも

やっぱり

信じて


信じ合える

仲間と

できることを

続けてく


どんなことが

あろうとも


私の命が

尽きるまで

この気持ちは

変わらない