犬から聞いた素敵な話 | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

本が

好きです照れ

いつも言ってる笑笑


絵本も

好きです照れ


それも

紙ベースが


ページを

めくったときの

新書の匂い

古本の匂いが

好きなんです

匂いフェチではない笑笑



犬の本も

絵本も

よく読みます












以前にも

紹介した

いそみゆきさんの

絵本

『ボロ』は

幼い娘とイベントに

参加して

ご本人がサインを

してくれました




泣きながら

読み聞かせ

していた

大切な絵本です

りーたんにも

読み聞かせしたい











江國香織さんの

『デューク』も

切なすぎて

読むたび

泣きます

よく泣くわ笑笑

山本容子さんの

挿絵も好き😍



動物や

特に

犬の話は

毎回泣くので

娘に

笑われます













だからと

いうわけでは

ないけれど

しばらく

封印⁉︎して

いたのですが

読むのを?笑笑




読みたい本

見つけちゃったニコニコ












山口花さんの

『犬から聞いた

 素敵な話』



犬を愛する

全ての人に

捧げる

犬と人との

短編集



交通事故で

脚を失くした犬と

生まれたばかりの

赤ちゃんの

成長ストーリーや


ずっと

1人で

生きてきた

女性が

被災地に

取り残された

犬と暮らし始めた

話など



収められた

14編は

筆者が

犬と暮らす

知人や友人を

訪ね歩き

丁寧に

拾い集めた

実際の

エピソードを

元に紡がれた

本です




寄り添ってくれる

あたたかさ


信じてくれる

けなげさ


そして

いてくれる

だけでいい

愛おしさ



読んだら

きっと

また泣くだろう

けれど



読みたい

一冊

なんです