Vol.88 女性の大敵!夏のいや~な汗のニオイ対策 ~汗の臭いの原因~ | 妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

ママの輪を広げ楽しいマライフのお手伝いをしたい!
そんな想いでこのコミュニティサイトをつくりました。
出産・育児に関する情報や
イベントなどをたくさんお届けします

◆汗のニオイの原因とは?



汗によるニオイの原因は、

汗をかいて放っておくことで菌が繁殖し独特のいやなニオイになること。



なので汗をかいたらすぐにふき取るなどして、常に清潔を心がける必要があります。

ところが、実はこれ以外にも汗のいやなニオイの原因があるのです。



汗には“良い汗”と“悪い汗”があるのを知っていますか?



良い汗というのは、肌の上ですぐに乾き、サラサラで水に近いもの。
体の貴重な成分が含まれておらず、きちんと体温を調整してくれるものです。
この“良い汗”は、ニオイもそれほどありません。



一方で“悪い汗”は、ベタベタしていて乾きにくく、
たくさん出るわりに体温調節もしない、体の貴重な成分を外に出してしまうもの。



そして、“良い汗”に比べて、

強いニオイがするのです。



実は、普段私たちが汗で感じる嫌なニオイは、
体の内から湧き出る“悪い汗”が原因かもしれません。



関連記事紹介・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
『私汗臭いかも…』
『汗の臭いの原因』
『汗の臭い!簡単チェック』
『良い汗を効果的にかく方法』
『脇の臭い対策』
『足の臭い対策』
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・




サゲサゲ↓最後まで読んでいただきありがとうございました。
サゲサゲ↓少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!!







ママテラス のサイトではコラム以外にも

たくさんの豆知識レシピなども載っていますので

ぜひおこしくださいね赤ちゃん 2はっぱ

ママテラスのブログ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ママのためのコミュニティサイト【ママテラス】

ママテラスのブログ


1人でも多くのママが笑顔になれますように…
不安や疑問を解決しますキラキラ


Twitter  ママの毎日に役立つ豆知識などをつぶやき中音符

ママテラスのブログ

Face book ここでしか見れないOFF SHOTを大公開ハート
ママテラスのブログ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆