寒くなってきたな~と思っていたら足寄にも軽く雪雪が降りました。

私事ですが、最近バイクに乗り始めたため休みの前日は天気予報とにらめっこキョロキョロ

まだ走れるかまだ走れるかと思いながら過ごしております・・・。

 

10月はうらら花大運動会が開催されました!走る人

開会式では入居者様1名が代表挨拶もしてくださいましたおねがい

 

ケガをしないように全員で準備運動も行いました!

 

1種目めは球を転がしてペットボトルボーリングボーリング

入居者様の気合の一投!

皆様とても上手にペットボトルを倒していましたおねがい

 

二種目めはコップDE宝さがしゆめみる宝石

コップの中には5点や100点など点数が入っています。

コップを3つ開けて合計点で競います。

運が大事な種目でしたが、皆様高得点!

皆様強運の持ち主でしたびっくり

 

三種目めは的当てカーリングビックリマーク

お手玉5つを的に向けて滑らせたり投げ入れたり、

上手に的に入れていました爆  笑

男性の方は女性の方より的を少し遠くに置きましたが高得点ビックリマークびっくり

 

四種目めはパン食い競争パン

パンを洗濯ばさみから取る速さで競いました。

取ったパンは3時のおやつの時間に喜んで召し上がっていました。

やはり自分で苦労して取ったパンは格別美味しい!おねがい

 

五種目めは飛行機飛ばし飛行機

おもちゃの飛行機が飛んだ距離で競いました。

きれいにまっすぐと皆様上手に飛行機を飛ばしていましたびっくり

 

六種目めはペットボトルのふた落としビックリマーク

箱の底に空いた小さな穴からふたを何個落とせるかで競いました。

簡単そうに見えて意外と難しい汗

皆様真剣な表情で取り組んでいましたビックリマーク

 

表彰式をして今年の運動会が終わりました。

一人もケガすることなく楽しく終えることが出来ました爆  笑

余裕たっぷりな表情の優勝したOさん。

優勝メダルも首にかけてもらってとても嬉しそうでしたおねがい

 

体を動かして疲れた皆様に喜んで頂けるように作りましたラブ

真心たっぷり手作りお弁当お弁当

秋の味覚も取り入れたきのこご飯や柿、

お弁当の定番のウインナーソーセージや唐揚げ等、とても好評でした爆  笑

 

 

10月31日はハロウィーンパーティーを行いましたハロウィン

皆様魔女や悪魔に仮装して楽しまれていました爆  笑

 

お菓子をあげないといたずらされてしまいそうなので・・・

お菓子のつかみ取りを行いました爆  笑

皆様大きな手で沢山のお菓子をつかみ取り、大変喜ばれていましたペロペロキャンディー

 

食事もいつもとは少し見た目が違い、ハロウィーン使用のお化けの炒飯ハロウィン

見て楽しい。食べて美味しい。と大好評爆  笑

 

 

また、10月は少人数で分かれて、外食または出前を取り、

お店の味を楽しみましたラブ

普段なかなか食べることが出来ないお寿司に大変喜ばれていました寿司

 

ステーキが食べたいなステーキ

やはり男性はお肉がお好き?ラブ

 

天丼が好きなんだ。

しかし天丼の量が多くてびっくりびっくり

久しぶりの天丼にとても喜ばれていました!

 

ステーキ丼食べてみるか。・・・これまた量が多くて入居者様もびっくりびっくり

うまい。大丈夫だ。食べきれる。と言いながら召し上がっていました爆  笑

 

 

もう少しで本格的に雪も降り始めるでしょうか雪

朝は水たまりも凍っているので車の運転等、事故なく怪我無く年を越せるように気を付けていきましょう爆  笑