4月12日はマタニティスイミングの仲間と
ベビーシャワー👶✨してきました🥰

表参道の骨董通りにあるジンジャーガーデンで
5人の妊婦で盛大にお祝い〜🥰✨








ベビーシャワーは治療してた時から
妊娠したら絶対にやりたかったイベント🥰
それが叶ったことがまず嬉しいです💕

洋服はプールメンバー皆で話し合って
優しいママをテーマに着てみました🥰
コロナ禍ではあるものの
妊婦でお互いの安産を願うことが出来ました🤩

本当にこの様な場に自分がいられることが
未だに夢の様で信じられません😯✨

不妊治療の過酷さ故、自分を見失い
生きるか死ぬかそんなことまで考えて
勝手に自分を追い詰めていたところもありますが
ここまで本当に多くの方に支えられたお陰で
辿り着くことが出来ました✨

本当に泥臭い話ばかりで恥ずかしいですが
改めて、不妊当事者として
いち女性として過去をざっ卜振り返ります😮

思えば1年前の春は
その前の年末の家族クルーズ旅行で
リラックスしてきた後でした🥰
旦那の精索静脈瘤の手術は2月😯
精子への改善効果が出るのに3ヶ月〜半年は
最低かかると言われてたので
6月位まで治療をお休みしてました😀
私が治療を休んでも大丈夫ですか?と聞くと
まだ焦らなくて大丈夫等と
病院の先生から言われていた頃です🥺

旦那が次の旅行は子供が騒いでも良いようにと
コースプランを調べながら話してくれた時
私が赤ちゃんを抱っこして、、なんて
話してるうちに目頭が熱くなって
思わず泣き出しちゃったことも
今後の診療方針の相談と兼ねてあいだ先生に話すと
そっかぁ。と優しく聞いてもらえました😀

カーテンなしのあいだ希望クリニックでは
あいだ先生と対面しながらの内診で
私が顔をしかめると痛かった?とか
採卵で、いった〜いとか私が痛がると
もう少し頑張れる?と
労っても頂けたことがありました😀

あいだ先生の優しさや
笑いながらのお悩み相談?(笑)も
どんなに救いになったことか✨

3回目の体外受精の採卵時
実家から受精卵の分割状況を確認する為
培養室に電話すると、卵が分割せず培養終了で
ありがとうございました。また生理3日目に!と
そっと電話を切って
横でそれを聞いてた母と
子供について話したこともありました🥺

母は毒舌ながら物事の本質をついて話す面を持ち
気楽に人生生きていこうと何事も楽しむ人です🥰

母は不妊で悩む娘を前にして
子供がいない人生も考えなきゃね
出来たら出来たで出来なかったら出来なかったで
どっちでもいいじゃない?
リラックス、リラックス🥰と話してました✨

ただ当時の私は
子供がいない人生なんて考えられない
何が何でも自分の子供が欲しい!
何でそんな酷いこと言うの!と到底
その言葉を受け入れられなかった😭

こんなに子供が欲しい気持ちがあるのに
どうして私には子供が出来ないの?どうして?と
子供みたいに地団駄踏んで泣きじゃくってました😭

母は娘の私にそこまで思いつめないで!
貴方と結婚してくれた旦那がいて幸せでしょ?
それに有能な(笑)両親がいて幸せでしょ?と
貴方の今ある幸せがまず大事との意味で
発した言葉だったんだと今なら分かります✨

母はそんな私を気晴らしにと
お出かけに度々連れ出してくれました🥰

父も実家に度々帰ってくる娘が日々情緒不安定で
見てて辛くて、何とかして助けてあげたかったと
後々話していました🥺

そういった自分や家族の過去を振り返ると
親が我が子を思う気持ちに既に今から涙です(笑)

今から思うと主人には随分プレッシャーを
かけてしまっていて申し訳なかったですが、、
私は欲しがりません!勝つまでは!の精神で
ずっと頑張ってるんだから!と
怒鳴り散らしてしまったこともありました😨

FIFAワールドカップのテーマ曲アンセムも毎朝
気持ちを鼓舞させるのに
台所でよく聞いてた日々もありましたね(笑)

これらは今だから滑稽に思えて笑えるけど
女性が先導していくことなので
身体はって命かけて一生かけて本当に必死でした(笑)

そして主人とは↑のやりとりをしてしまった夜の翌日
まさかの妊娠陽性判定が出ました😭✨✨✨✨✨

人生は本当に何が起きるか分かりません😮✨

私はわりとオープンに不妊について
話せる人に話をしていましたが
その都度、格好悪い自分を周りに
いっぱい見せてしまってました😢

そんな私なのに妊娠したら
周囲の人はおめでとう!と声をかけてくれたり
涙を流して喜んでくれたり
公共機関でも席を譲って頂けたことが
沢山ありました✨

ひとつひとつの些細な優しさにさえ
今はただただ大きな幸せを感じて仕方ない💕✨

今、もし不妊で悩んでいる人がいたら
明日、1ヶ月後、半年後、1年後
想像が出来ない程に自分の人生は大きく
変わっているかもしれません✨

私は二人目も欲しいので力を振り絞って
また頑張るけれど
第一子で2年半走り続けてきました🥺✨

でも中にはなかなか授からずに5年も10年も
治療を頑張っていらっしゃる方もいます😭

赤ちゃんを今か今かと待ち望む人皆に
最高の幸せがやって来る様に願います💕

私も人生色々あるかとは思うけれど
挫けずに生き抜いて行きたいです🥰✨

命について考えることは
人生そのものであり
周りの人のお陰で妊娠出来て出産を控え
これから始まろうとしている育児は
母親としての役目を終えて死ぬまでは
正解が分からない永遠の問題です😀

不妊で悩む仲間は思いの外、いっぱいいるので
貴方も辛かったら誰かに話してください✨

お悩みはフリーダイヤル〇〇〇〇まで🤪なんて(笑)