こんにちはラブ

薬剤師セラピストの中村瑞枝です。


先日、ボディーケアを一緒に習った仲間と比叡山延暦寺に行ってきました。


滋賀からケーブルカーで登っていき、


延暦寺へ。

ゆく年くる年で鳴らされてる鐘


そして、大講堂。

こちらで延暦寺のお話を聞かせて頂きました!!

こちらは東塔


バスに乗って、横川塔、西塔にも行ってきました。

東塔は現在

横川塔は未来

西塔は過去

を祈るんですって!


なにしろアップダウンがすごいので、たくさん歩いたーアセアセ











ボディーケアの仲間が比叡山に行きたいってことで、みんなで行けて、ホントに楽しかったーハート

ありがとうおねがいおねがいおねがい




ちなみに16000歩歩いた後、

家で足裏、アキレス腱、ふくらはぎを念入りにマッサージウインク

筋肉痛にもならずにすみました。

(ちなみに普段は6000歩ほど)


良かった良かった爆笑爆笑爆笑