箕面小野原の子連れオッケー!ママのためのプレミアムサロン ママスマイル代表の中村瑞枝です。
 
 
 
今日は離乳食講座 ママと赤ちゃんの楽しい食時間!離乳食ファーストでした。
2名のママさんがご参加くださいましたよウインク

まず座学メモ
 
離乳食とは?
食べさせ方。
初期、中期・・・など
 
その後、調理実習音符
実際調理をやってもらいましたよ。
 
 
その後、食べ比べ。
 
 
トマトの種のあるなし、
ほうれん草、人参、じゃがいものペーストをそのままととろみをつける
など、いろいろ味見をしてもらいました。
 
 
ごはんとお野菜と鶏団子のスープをいただきましたナイフとフォーク
 
 
出汁の味で美味しいスープでしたラブラブ
 

とっても楽しい講座になりました。
ぜひご自宅でも取り入れてみてくださいねハート
 
 
 
ステキな感想をご紹介音符
ふんわり風船星Yさま
あせらず、子どものペースに合わせて進めようと思いました。
 
ふんわり風船星北村さま
実際に切ったりしながら大きさなども分かりやすかったです。
炊飯器でじゃがいも、にんじんもゆでることが知れたりしてなるほどと思いました。
ありがとうございました。
 
 
こちらこそありがとうございました。
 
次回の安木知沙先生の教室は、10月に離乳食講座 後期・完了期です。
日程が決まり次第、ご報告しますねジンジャーブレッドマン