はじめて彼の実家に行って
私がドン引きしたこと




それは





が汚かったということ





よくテレビで見る

大家族の家のような景色でした





今思えば私がはじめて訪問した日は

少し片付いていて

まだマシだったようです





それでも一般常識の範囲内ではなく

とてもじゃないけど

人を呼ぶ状態ではないなと...





外から見れば全然普通の一軒家なのに

中は完全に物が溢れかえっていて

物が片付けられない人の家でした





彼があまり私の事を

実家に連れて行きたくないような

そんな雰囲気もあったので

ああなるほど、と納得。





特に犬やインコを室内で飼っていたんですが

普段から掃除をしていないせいで

床やソファは毛だらけで不衛生





座ってと言われても

どこに座ればいいのか分かりませんでした