夏休み中は一人時間を取るのが難しいですね…昇天

午前保育が始まったので

空いてしまいましたがサマーキャンプ2日目の様子!

 

新鮮さが薄れてしまっていますがお付き合いくださいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目の様子はこちら↓

 

 

 

 

 

2日目の朝食もバイキングでした。

チェックアウトも済ませてから集合なので

結構慌ただしかった…泣き笑い

 

 

 

 

 

天気は怪しかったので、

水遊びは期待せず集合場所へひらめき

 

 

 

全員が集まるまで

Sabrina先生が窓辺に子どもたちを集めて

天気についてお話ししてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

動画に残ってたので雰囲気だけ文字起こし…

間違ってたらごめんなさい そもそも聞き取りできないので笑

 

 

many clouds!

 

Is it sunny today? 

ニコニコ No!!!

 

What color is today?  White?

ニコニコ Gray!!!

 

Is it rainy?

ニコニコ No!!!

 

 

 

 

おっ、なんだか水遊びやりそう!びっくり

 

 

 

 

 

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

 

 

 

 

 

全員揃ったので、

子どもチームと大人チームに分かれて

それぞれ2列に並び

ジェスチャーゲーム!ニコニコ

 

 

 

TACカードを先生が一方のチームに見せて

もう一方のチームが何のカードか当てるゲームをしました。

 

 

 

 

子どもたちのジェスチャーが可愛い…目がハート

見た瞬間カードの単語を言っちゃったり、

指の隙間からカード覗き見してたり、

ジェスチャーするのが難しい単語でわちゃわちゃしたり…

息子も楽しそうでしたほんわか

 

 

 

 

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

 

 

 

 

最終日なのでチームへ課題が!泣き笑い

 

●チームの紹介

●自己紹介

●カウント

●課題曲を歌う

 

この4つを最後に発表するとのこと。

 

 

 

 

 

4つ目の課題曲は

チームから一人ずつダディが代表してゲームをし

勝ったダディから曲を選びました爆笑

 

 

ダディたちのゲームの内容は

 

★腕立て伏せ(BGM ♪Hey,Mr.Strongman!)

 

★The Lovely Ladies On Beautiful Horsesになりきる

(先生の独断で美しかったダディが勝ちました)

 

★続きの歌詞当てゲーム

(Q:Goofy is sleeping in… A:A red bed!

 DWEの曲をあまり知らないダディが炙り出される笑

 

★逆からABC Song(Z,Y,X,… 私も自信ない泣

 

 

 

 

 

うちのダディは代表にならなかったので

ゲームには参加せず…知らんぷり

キャンプに行きたいとは言ったけど

DWEには消極的なので

ぜひ先生方にイジってほしかったな…よだれ

 

歌詞当てできる?って聞いたら無理!だって 毎日かけ流しだけはしてるのに!

 

 

 

 

 

 

チームで発表の練習をしたら

いよいよお待ちかねの水遊び!オエー

 

 

息子も水着にお着替え。

私も一応バッチリ水遊びの準備をしていたのですが

Chieさんに確認したところ、

“濡れようと思えば濡れるし、

濡れたくなかったら参加しなくてもOK”

とのことだったので

息子だけ水着にして、

私は着替えませんでした指差し

 

 

 

 

 

利用した施設は1日目に行った浜辺の隣に公園が!キラキラ

そこまでまたみんなで歩いて向かいましたにっこり

お天気はどんより曇り空。

 

 

 

 

 

 

着いたらみんなでパラバルーン!

途中で先生が水風船を投げ入れてくれたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

次はみんなで時計に見立てた大きな輪を作る二重丸

 

12時の位置にDylan先生。

6時の位置にJoy先生。

 

そしてホースを持ったSabrina先生が一人一人に

“何時?” と聞いて

“12時!”と答えたらDylan先生に水をかける…

というようなゲームをしました笑い泣き

 

 

 

“Party time!”と答えると

ぐるっと1周水をかけられます煽り

 

 

途中で息子に呼び出され私も参加することに…驚き 私服だよ〜

Party time から逃げました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

その次のゲームは

♪Balloonsの替え歌で

Islandsやしの木を歌いながら

島に見立てたひっくり返したCupのもとへ。

 

 

 

中心に4色のCupがあり

ボールを投げて入ったCupの色の島が

嵐でいなくなってしまう…

ボールが入った色のCupにいた人が水をかけられるゲーム。

 

どれも説明するのが難しいので雰囲気で…笑

 

 

この頃にはもう息子はビショビショですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

親の中から2人選ばれて、

子どもたちはそれぞれの前に2列に。

 

○○○○○○   親

○○○○○○   親

 

2人は頭の上にCupを載せて

子どもたちは別のCupに水を入れて

♪Fill Up the Cup を歌いながら

頭の上のCupに水を入れていくレース!にっこり

 

 

 

 

 

先生が最後に溜まったCupの水を

選ばれたお二方にひっくりかけてました…不安

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから風が強くなり、空も曇天に…。

息子は寒くなったようで

次のロープを飛び越えたり、くぐったりするゲームは休憩ぐすん

 

 

 

 

 

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

 

 

 

 

 

 

ちょうどポツポツしてきた頃にホテルへ。

無事に水遊びできて良かったよだれ

ホテル中に入ったら大雨!

 

 

 

 

 

ランチタイムではみんなで仕出し弁当スプーンフォーク

 

大人も子どもも同じお弁当で量が多い…笑い泣き

中身もガッツリだったので

お持ち帰りさせていただきましたウインク

 

 

 

 

Joy先生とゴミ集め(一瞬だけ笑)

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってみんなが準備できる間も

先生たちがミニゲームをしてくれましたニコニコ

 

恥ずかしがってなかなか輪に入れない息子。

Sabrina先生が横に入れてくれて、

ゲームの後も戯れてくれた!目がハート

 

 

tickle!!

 

 

 

最後にチームで発表!

練習では真面目にやらなかった息子も

コストコでLEGO買う約束で釣って

本番ではきちんとできました笑ニヤニヤ

 

 

 

一人ずつイベントのシートを なんと名前入り!

手渡しでもらい、写真撮影をして終了でしたニコニコ

 

 

 

 

と思いきや!?

個別に写真撮影とサインタイム!よだれ

 

 

Joy先生はバイキングでたくさん声かけてくれました♪

 

 

 

 

 

 

Sabrina先生には

最後に私が“サンキュー! マシュマロ!”と声掛けました爆笑

 

 

 

 

 

 

Dylan先生はふざけて帽子を被った息子に

ポーズを合わせてくれましたほんわか

 

 

 

 

 

 

Chieさんにはカニを捕まえてもらいましたかに座

 

 

 

 

 

 

 

 

あのまっさらだったライトブルーCAPに

こんなにもサインがうさぎのぬいぐるみ

 Dylan先生のサインがマシュマロ…‼︎(一番右)

 

 

 

 

 

 

 

息子より楽しんだ2日間でした…キラキラ

 

 

 

 

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

 

 

 

 

 

本当に感心したのは先生方の体力!ニヤニヤ

子どもたちが乗り掛かっても、抱きついても2日間

(その前に3日間のキャンプも終えてるはず)

笑顔で対応してくれたのはありがたかったです赤ちゃんぴえん

 

そして先生たちの仲良さそうな様子が見てて楽しかったデレデレ

 

 

 

 

オール英語に構えて緊張したけど

親同士は日本語で全然大丈夫でしたウインク

 

普段のイベントは対先生がメインだけど

キャンプは対先生&お友達だったので

お友達と一緒に楽しめたのが良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

やっぱりDWE好きだな〜と感じたので

ちょこちょこと続けます泣き笑い

 

今晩のTEもABC Song1曲歌っただけで

全然進歩しないけど昇天