忙しくはないのですが…

最近ありがたいことに交流が増えたせいか

夜にSNSの返事を返すことが多くラブレター

更新はもちろんのこと、

皆さんのブログも読みに行けていません…えーんごめんなさい

 

徐々にですが復活していこうと思います!

 

 

 

ブログも時系列がバラバラですが、

忘れぬうちに色々残しますアセアセ

 

 

 

 

そうそう、前回発熱で行けなかったキッザニア…

今月頭に行ってきましたびっくりマークひらめき

 

反省もありつつ、とっても楽しみました〜泣き笑い

この話はまたいつか笑

 

 

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

 

同じく今月頭にまたまた1年近く空けて

週末イベントに行ってきました!目がハート

 

念願の《English Carnival》!!

 

 

 

 

案の定子どもより私の方が楽しんでましたニコニコ

 

ストーリーは書きませんが…

というかほとんどイベントの話書きません爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントでのミッション、それは…

 

 

 

 

前回やらかしてしまったサインを貰うこと!

 

 

リベンジの日です!!!キメてる

 

 

 

 

なんてったって、

 

私の推しのDylan先生

息子の推しのDanny先生

 

がいらっしゃいますから!物申す

 

 

 

鼻息荒めに向かいましたちゅー

 

 

 

 

初めての会場。

 

前日夜、夫が飲み会だったため

車の運転は私。

 

会場までは1時間半弱かかります。

 

 

 

 

 

 

開場1時間45分前ぐらいに家を出発車

夫にマックハンバーガーのドライブスルーに寄らされるむかつき 早く着きたいって言ってるのに

 

 

私は遠回りしてでも分岐の少ない道の方が良いので

最短距離より少し時間がかかり…

 

 

開場時間ちょうどに到着!にっこりまあまあではないでしょうか

 

 

 

夫は「開演まで時間あるでしょ〜?」と車内で待機。

私はサインに並ぶ前に息子を連れてちょっとトイレへ…。

 

 

 

息子は用を足さないというので、

個室の前で待っててもらうことに。

 

 

 

焦りながら扉を閉めると…

怒り「イタタタ!」

 

 

 

 

なんと息子がトイレのドアで指を挟む〜絶望ガーン

なんか出っ張ってる扉でして…蝶番側に手を置いていた様子…

 

 

 

泣き叫ぶ息子大泣き大泣き大泣き驚き

 

 

トイレを出てケガの確認不安

しばらくすると痛がるものの、

落ち着いたので取り敢えずサインの列に並ぶことに…悲しい

 

 

 

花花花

 

 

幼稚園でお手紙交換が流行っている息子うさぎのぬいぐるみ

 

今回、先生へのお手紙を書いてもらいました。

これも初の試みデレデレ

 

私が書いた文をなぞってもらった↓

 

“国旗が好き”って母初耳笑い泣き

 

 

3つの国旗を描いていました。

分かってもらえるかな…?昇天

 

 

 

ポストに入れようとしたら、

スタッフさんが「先生に直接渡せますよ!」と

おっしゃってくれたので列に向かいましたキラキラ

 

 

花花花

 

 

 

 

 

目に入ったのは、

ホールの外にできていた

Luna&Dylan先生の列とMike先生の列ラブラブ

 

 

 

 

コロナで他の先生はいらっしゃらないのかな?と思いつつ

Luna&Dylan先生の列にウインク

スタッフの方に聞いてもこの2列と。

 

 

 

 

並びながら挟んだ指の心配…

腫れるようなら病院も考えていましたが、

結局赤くなっただけだったので一安心悲しい

 

 

 

ところが、並び始めて少ししたら

“サインは間に合わないかもしれないので

写真撮影のみになるかも”というアナウンス…!あんぐり

 

 

 

希望は捨てないけど、

その前にわちゃわちゃしたから半ば諦め。。。

 

 

 

そして順番が来ましたが、

時間がないため手紙も渡せず、

サインももらえず、

写真撮影のみになりました…魂が抜ける無念。

 

写真だけでもありがたやー♡

 

 

 

 

 

 

撮り終えてお手紙をポストへラブレター

 

そしてホールに入ると

あれ?中にも列が…大あくび

 

Tahlia&Roger先生の列とSerena&Danny先生の列が!!ポーン

他の先生もいらっしゃるではないか〜笑

 

 

 

 

急いで息子の推しのSerena&Danny先生の列へ!飛び出すハート

 

 

並んだ時はまだサインしていたのですが、

やっぱり直前で写真撮影のみに〜泣き笑い

 

しかも息子は機嫌が悪く

私が抱っこして写真撮ってもらいました。こちらは私が写っているためNG笑

 

 

 

 

 

ミッション失敗…

 

ライトブルーCAP取ってから

1年経ったのに

サイン2つ!

 

 

 

 

 

 

次回への反省点は、

●開場前に会場に到着すること

●夫と役割分担すること

●焦らず行動すること

 

まだまだ甘かった…笑

 

 

 

 

話を伺っていた通り、

ECは歌もダンスもとーっても楽しかったです!ラブ

息子の反応は私から見たらイマイチだったものの、

「また行きたい!」と言っていたので楽しかったみたいオエー

 

 

 

それにしても先生と同じ衣装作ってる方が

たくさんいてビックリでしたびっくり

息子も真似したがってたけど、

私には無理だニヤニヤ

 

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

イベントから約10日後…

 

手紙のお返事が来ました!

 

 

しかもDanny先生から!キラキラ

 

 

 

 

 

 

最初はこれが何か息子は分かってなかったけどにっこり

書いたの忘れちゃったかな?

 

 

 

 

これは嬉しい〜また書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ECはどちらかというと私が楽しみたかったので、

来月も息子向けに平土間イベントを予約しました!指差し

 

 

コロナ禍以前の2019年11月に行ったのが最後だったので

今はどんなイベントになっているのか…

今の息子は楽しんでくれるのか…

そしてサインはゲットできるのか…

 

楽しみですニヒヒ