ちょっぴりご無沙汰です泣き笑い

 

 

 

 

今月は運動会の代休日に

キッザニアデビューする予定でしたが

前日夕方に息子発熱…!昇天 本当に楽しみの前日って発熱する〜笑

 

 

 

夏にコロナに罹患してから

3か月も経っていなかったため慌てませんでしたが 小児科でも風邪と診断

せっかくの平日に行くチャンスを逃して残念…悲しい

 

 

 

 

訳あって紙のチケットだったため、期日までに連絡すれば一度だけ日程を変更できる!

11月に振替してもらいました…休日料金だけど真顔ガーン

 

 

 

 

コロナ後から免疫が落ちたのか

風邪にかかりやすいです赤ちゃん泣き コロナ前は滅多に熱が出なかったので

 

というか謎の咳が続いている…大あくび

 

最近は風邪の咳ですが、

明け方に30分〜1時間ぐらい咳が止まらなくて驚き

親子ともども寝不足です…ネガティブネガティブネガティブ 予防接種のついでに薬もらってきました〜

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

DWEのLIVE配信プログラムの一つ、

【 The ABCs LIVE! 】

 

毎週水曜日の夜7時半からLIVE配信された後、

アーカイブされる映像教材?イベント?。

 

 

 

 

今年のテーマはアルファベットなので

課題のアルファベットが頭文字の単語で遊んだり、

ダンスしたり、歌を歌ったり…ニコニコ

 

 

 

 

中でも息子が大好きなのが craft time!!

絵の具やシール、廃材などを使って工作をするコーナーですニコニコ

 

 

 

 

 

コーナーの最後には

前回のcraft timeで作ったお友達の作品が紹介されます指差し 

#つけて、インスタに投稿された中から選ばれる

 

 

 

 

息子はほぼ毎週制作しているのですが

更新日の水曜日夕方や、月曜、火曜に作ることが多かったのと

作って満足して終わり…だったので

写真に残したり、インスタにアップしたりしていませんでした。

水曜日に作っても、夜に最新のLIVEが配信されるから絶対紹介されないので

 

 

 

しかし最近、お友達の作品が紹介されるのを観て

怒り自分の作品を紹介してもらいたい!

と言うように…

 

 

凝視いや、あなた火曜日や水曜日に作ってるから紹介されないよ…

と言っても分かってもらえず。

 

 

ついに作品紹介の時に自分の作品の紹介がないと凹むように…大泣き

ぐすんきょうもでてこなかったねー

って滝汗

 

 

 

 

そんなに出たいなら!と私一肌脱ぎましたニヤニヤ笑

 

作品と息子を撮って

1年以上更新していなかったインスタを更新!ひらめき

 

 

 

 

 

ただ載せるじゃダメなので、

 

水曜日の更新後なるべく早めに制作!魂が抜ける

 

写真も息子にとびっきりの笑顔を要求!うさぎのぬいぐるみ 

 

息子が凹んでる旨を書いて投稿ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

前々回の配信にて採用されましたー!よだれ飛び出すハート しかもアップで笑

 

 

Queenを作りましたまじかるクラウン 

今週・来週はスパイダーバッグを制作するよバイキンくん

 

 

 

 

 

確認した日も水曜日の夕方…笑い泣き 次の日には完全に更新されちゃう〜

 

 

 

ぐすん「またでてこなかったね…」と息子がボヤいた後、

Kay先生が“あともう一人!”と言うと

息子登場!爆笑

 

 

 

うわぁぁぁぁあぁぁあ!ニコニコ目がハート

二人で抱き合いながら狂喜乱舞しました目がハート

 

 

 

 

ありがとう、WFCの先生方、スタッフさん…!泣き笑い

 

 

 

 

こだわりの強い息子で、

一緒に作るのが正直めちゃくちゃ億劫だったけどニヤニヤ

今後も頑張って一緒に作りますデレデレ