今日はとってもいい天気です。

午前中から公園でたっぷり遊んで、
サクラ(1歳)は現在ぐっすりお昼寝中!
その間に!ブログを更新!


旦那が一応ロシア人の我が家。
(何故「一応」なのかは「うちの旦那を紹介します」を見てください)

こどもがハーフとわかると、
公園で会ったママさん等から恐怖の質問を投げかけられることがあります。

それは‥
{7533F090-4BC0-4280-AEB8-0ECFE518D436}



旦那が一応ロシア人って言いませんでしたっけ‥
ロシアって英語でしたっけ‥
ていうかハーフだと英語が出来るなんて‥

誰がそんな事言ったーーー!!


ほら、メンディーだって喋れそうで喋れないんですよ‥
(その前にメンディーって誰だかわかりますか‥)


タイヨー(長男・5歳)も、今のところ喋れるっていうレベルではありません。

ここまでに至る歴史を纏めてみました‥。

{8A8FE91B-1BCE-437B-A874-AE1F97A92241}

その後‥

{3AA43F64-D7F0-492B-846F-74FAF60698B4}

もっと書き進めたかったんですが、ここで一度力尽きました。

また続きとして書きたいと思っています。

タイヨーが3歳頃からyoutubeで見ていた
Gogo's adventure 。
多分イギリス英語なんですけど、
ストーリーや音楽が上手く組み合わさって息子は気に入っていました。
字幕も付いていて、話が進んでくると親である自分も勉強になったりしました。

ペン持ってる?
have you got a pen ?

とか

へーーーー

って言いながら見てました。


次回も書きますが、我が家は我が家のペースで出来ることをのんびりやっていこうと思います。



↓ ランキングに参加しています。クリックをお願いします☺︎


育児絵日記ランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村