買い物先でのエピソードです。

{918EB1F9-669D-4C5A-8279-E483E1D9B68D}


あれはダメ、これもダメ、って出来る限り子供には言わないようにしたいと思っていた数年前‥。

今や言いまくっています。

上の漫画の場面でも、私は最初から無理だと決めつけて、店の人にも迷惑だろうと決めつけて、その場をどうにか離れようと画策します。

でも、パパは違っていて、
欲しいものを、ちゃんと欲しいって伝えるのは大事なことだと教えるんです。

自分は、いつからか欲しいものを欲しいって言うのを恥ずかしく感じるようになっていて、行動する前に諦めた物や事が沢山あります。

パパの言葉は私に刺さります‥



↓クリックしてもらえると嬉しいです。