こんにちは😃

年子ママShokoです✨


昨日、ブログを書いたあとに、
2歳息子の可愛いいい間違えをまた発見しました💡
やっぱり意識すると見つかりますね🤭


🔸おはよう → おにゃにょ〜

🔸しょうぼうしゃ → ぼーぼーしゃ

🔸にじがかかったよ🌈 
         → ひじがあたったよ


🤣❤️🩷


私は子どもを産むまで趣味、と呼べるものがなかったのですが、

娘が生まれてから、
服を作りたくなったりバッグがつくりたくなったりしてきました。

もちろん不慣れでなかなか上手くいかないことばかりですが、
出来上がったら嬉しい☺️

それに、裁縫を始めて、

学生の頃に布を集めたりフェルトを集めるのが何故か好きだったことを思い出しました。



…忘れていただけで、

縫ったり作ったりすることが

子どものときから好きだったのかもしれません。







子どもをみていると、
好奇心の塊で羨ましい気持ちになることがあります。


…私たちも同じでいいんですよね😊


むしろ、私たちが満たされていたら、
子どももその姿を観ていますよね😌


私の中で夢中になれるものはない
と思っていたけれど、

ひとりの時間がいまでは生き生きしています。

もちろん、子どもを観察する時間も
好きですけどね❤️


写真は、私が作ったミニポーチと
娘が作ったブレスレットです😊