こんにちは✨
年子ママShokoです😆


我が家は就寝の際、
私の両側に娘と息子がいるのですが

最近、2歳の息子は朝起きるたびの第一声が


息子👦「うんちでた💩」








寝ぼけながらも
強制的に起こされます…


💩


そんな息子、
朝からよくお話しをするようになりました☀️園ではマイペース(スローペース?)で、みんながやっていることを眺めて(観察かな)いるらしいのですが、

お家だと言葉の爆発期ですね、
たくさーーんお話ししたり
園で習ったおうたを歌ってくれたりしています😄


お話しするのに一生懸命で
その話してくれたことばにいい間違えもあり😍可愛いです🩷

今回はそんな息子の可愛いいい間違えを
いくつか記させてください😊


ショベルカー🦺  ➡️ ショデブカー

ごはん🍚  ➡️ ごっふぁん

パイナップル🍍  ➡️タイナップル

じぶん(でする) ➡️ じづめ(でする)
          
食べる  ➡️ ぱげる




ん〜まだまだあるような😚
また思い出したり新たなワードがでたら、記させてください🩷✨



そして、もしみなさんも
子どものいい間違えや昔の自分のいい間違えなどがあれば教えてくださいね🥰


昨日は大雨のところもありましたね☔️
私の住む地域は一変して、日差しが眩しいです☀️


お互い体調には気をつけて
暑さを乗り切りたいですね✊