こんにちは、年子ママShokoです✨


ついに金曜日!!



金曜日だから、明日は休みだから…と、体力は温存しながら朝は少しでも緩やかに準備をしたい大人とはうらはらに


子どもたちは朝だからとか関係なく、元気元気元気‼️…ですよね😂

今朝は2歳の息子がバナナを切りたい!と言いました。
朝、ご飯をよそいたい!の次に最近多いのがバナナ切り🍌なのです✨



使用しているのはバターナイフ。
4歳の姉が切っているのを見ているからか、上手に均等に切れるようになるのが早い😳



この前まで

バナナの細長く伸びる方と同じ方向にナイフをむけ、


切りきれない状態のまま最後は手でちぎっていたりしていたのに…






今朝は2人とも



私がヨーグルトを注ぎ
そこに切ったバナナをのせ、
きなこと蜂蜜を少々かけて


(我が家では

毎朝平日はご飯と味噌汁なのですが、

それらが出来るまでにバナナ準備をしたので先に)


満足して食べていました☺️


(だからご飯よそうのは今日はお休みです♪笑)




さぁ、明日は少しゆっくりな朝食になるかしら。




今週もみなさん、
本当にお疲れさまでした♪